ひな祭り

きのうの暖かさから一変
寒い寒〜い
身体がついていかないよ

明日はひな祭り
押し入れを整理したので
今年は久しぶりにおひなさまを出しました

CIMG3649.jpg
ガラスケースに入ってて触れないし
なぜかおかっぱ頭だし
小さいし
子供の頃はこのお雛様あんまり好きではなかったもんです
ゴメンナサイ
最近になってやっとかわいいな〜って
愛着がわいてきた

私が子供のころひな人形といえば
5段〜7段が普通でとっても豪華になってった時代で
お友達のお家へ遊びに行くとどの家も
一部屋いっぱいにかざってあるのにびっくりした思い出が
日本人形にあまり興味もなかったので
羨ましくはなかったんだけど
へえ〜って感じ

それでもきちんと毎年この人形を飾って
菱餅、ひなあられ、甘酒を用意して
お祝いしてくれた母のおかげ(?)で
無事嫁にも行けていまの私があるワケなんだな(笑)






スポンサーサイト
プロフィール

もにまま

Author:もにまま
犬が好き!猫も好き!
DIYもガーデニングも大好き!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク