

18年

阪神淡路大震災からもう18年
身内や知り合いがちょうど阪神方面に多くいた頃で
早朝、ものすごい揺れで目を覚まし
(当時住んでいたのは築25年を超えたボロ社宅
急いで片っ端から無事を確認したものの
(これも今思えばしちゃいけなかった事だけど)
ニュースで見るあまりの惨状に身体がこわばったの
今でも忘れられない

今の高校生位からは
もうあの震災を知らないんだね
神戸の街は何事もなかったみたいにきれいだけど
みな何かしら思うところはあって
忘れるなんてことは絶対にない

日本は地震の多い国
大きな地震がどこで
いつ起きても不思議ではないのだから
自然に対して
おごらずに 謙虚に 
生かせてもらおう
そして大変な時には助け合って生きていこう
プロフィール

もにまま

Author:もにまま
犬が好き!猫も好き!
DIYもガーデニングも大好き!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
