スポンサーサイト


宵えびす

子供の頃から「えべっさん」が大好きだったわたし
まわりの大人たちは「おいべっさん」と言っていました

徳島市内だったので通町の事代主神社に行って
おばあちゃんに大きな板状の飴を買ってもらって
金槌でコンコンと割ってもらうのが楽しみでした

露天もいっぱい出てわくわく
高校生のときは友達とちゃりんこで
就職してからも仕事の帰りに

鳴門に引っ越してから
鳴門にも事代主神社があることは知っていたけれど
行った事がありませんでした

せっかく鳴門で商売始めたんだからと
行ってきました
CIMG3415.jpg
こじんまりして露天もあまりありませんが
次々とお参りのひとがきて
やっぱりなんだかわくわくです

お参りをすませて
懲りもせずおみくじを〜
中吉、、、やっぱりそこそこな一年のようです
商売〜利少なし(苦笑)

車運転の方はお神酒はご遠慮ください(残念)
なのでお接待のこんにゃくのゆずみそ田楽をいただいて(あつあつでおいしいね)
ログに福笹は少し合いにくいので
CIMG3417.jpg
かわいいおきあがりこぼしのまねきねこ
買って帰りました

神社のそばにおいしいたい焼きやさんがあるので
楽しみにしていたのですが残念しまってました
え?そっちメインじゃないのって?




スポンサーサイト
プロフィール

もにまま

Author:もにまま
犬が好き!猫も好き!
DIYもガーデニングも大好き!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
