スポンサーサイト


暴風雨の後は

昨夜の嵐は台風並み(;゜0゜)
頑張って植えた花や木の苗も葉はボロボロ
なんとか無事に育って欲しい〜

で、家の周りを点検していると
ビックリ〜Σ(゚д゚|||)
わたしの車の横に
大きな鷺が横たわってる
かわいそうにもうすでに息はなかったのですが
多分昨夜の強風で
フェンスに激突したのではないかしら(ノ_<)

さてどうしたものか
庭に埋めてやるにはでかすぎる
以前野鳥を保護した時に電話した県の機関は
内容たらい回しだったし
事故死は明らかなので
クリーンセンターに連絡したら引き取りに来てくれました

ゴミ袋に入って収集されていくのを見ると
たまらなく悲しい気持ちになりました

昔から生き物全般大好きでした
実家では鳥も好きでたくさん飼っていた時期もありました
屋根から落ちたのを育てたスズメの雛は
11年我が家のアイドルでした(笑)

裏が山で前は海
ウグイスも鳴くしホトトギスもコゲラもいるし
シジュウカラの雄が口一杯に犬の毛を咥えて
巣材を集める姿はたまらなく可愛い(* ´ ▽ ` *)

水辺の鳥たちは
山鳥とは違った力強さみたいなとこが好き
細長〜い首にがっしりした胴体
恐竜みたいな脚
ツヤツヤした羽

まだ若い感じだったな
生まれ変わってまた
潮風をきって羽ばたいておいで





スポンサーサイト
プロフィール

もにまま

Author:もにまま
犬が好き!猫も好き!
DIYもガーデニングも大好き!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
