先週
以前勤めていた職場の後輩が亡くなりました

昨年私の父が入院して付き添っていたとき
病院のエレベーターの中でニックネームで私のことを呼ぶ人が(・Д・)ノ
彼女は退院して数日後には職場復帰できると笑って話してくれました
10年ほど前から癌と戦いながら 
入院と復職を繰り返していました

明るくてしっかりした彼女は皆に愛される存在でした
お葬式で久しぶりに会った職場の人たちも
みんな目を真っ赤にして泣き腫らしてました

仕事を辞めて店を開いたとき
すぐ来てくれたのにたまたまお休みにしていて残念だったことも

あたりまえにまた会えると思って別れた人に
二度と会えなくなること

それが命ははかないものということなのだと
頭の中ではわかっているのだけれど・・・










スポンサーサイト
プロフィール

もにまま

Author:もにまま
犬が好き!猫も好き!
DIYもガーデニングも大好き!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク