大型犬の介護用品

アレックスが前庭疾患を患ってほぼ一ヶ月
首の曲がりは治りませんが
だいぶ動けるようになりました
自分でもできるだけ倒れにくい動きをするコツをつかんだ
というほうが正しいのかもしれませんが

散歩の途中でフラフラと倒れ込んでしまい
その後眼振 嘔吐が続き
いつもの病院で
夜間にもかかわらず診療していただきました

一番大変だったのが
めまいがひどい時にバランスが取れず倒れると
ゴロンゴロンと横転してしまうことでした

よく前庭炎というと一方方向にぐるぐる歩くとあるのですが
アレックスの場合それはなく
大の大人が足払いを受けてゴロゴロと転がされているような
その症状が大変_(:□ 」∠)_
病院へ行く車に乗せるのも一苦労
走行中はクッションで四方を囲み
ずっと一人が支えていないと危なくて

困ったのがおしっこ&うんち(T_T)
ハーネスも使えないので
お連れ合いさんが仕事に行ってるあいだ
私では外に出してやれず一生懸命がまんしてました

急いで探したのがコレでした
CIMG7939.jpg
わかりにくいですが
カートとその中に敷いてあるマットです
このマットが優れものでした
アイアンバロンさんの「3WAY抱っこハニカムマット」
しっかりとしたショルダーがついていて
全体がハニカムマットなのでしっかりホールドできます
これなら私でも一人で安全にアレックスを運ぶことができました

最近ではわんこ用の介護用品もたくさん揃ってきましたが
形ばかりで???なものも多い感じです(´・_・`)
特に大型犬のものとなると本当に難しいです
 
ラブやゴールデンを飼っている人の間では有名な会社ですが
大型犬用品では老舗中の老舗
さすが!\(^o^)/
アイアンバロン

CIMG7935.jpg
ゆっくり生きようね












スポンサーサイト
プロフィール

もにまま

Author:もにまま
犬が好き!猫も好き!
DIYもガーデニングも大好き!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク