スポンサーサイト


水難

いつものように夕方までごそごそと木工作業をして
戸締りをし、わんずを散歩させ、ごはんをあげて
しばらくしてログを確認しに行ってビックリ
床に大きな大きな水溜り〜(;゜0゜)
キッチンのシンクのあたりで大噴水

え?え?えええええええ〜〜〜〜〜Σ(゚д゚|||)
頭ン中真っ白のまま外の元栓を閉め
必死で何が起きているのか理解できずボーゼン
CIMG7559.jpg


ありったけのタオルで吸っては絞り吸っては絞り
まずは施工業者さんに電話して来てもらうが
「あー、ここの部品が折れてるんですわかります?ここ」
「ここがこうでウンタラカンタラ」

裸足で水浸しの私
まだまだ床もビショビショ、そして床に置いてあった大量の木材も全て濡れているの!
これからこれを一刻も早くどかさないといけないの!
その部分工事してったのはアナタ!

「とにかくなんとかしてください!
 この木全部私一人でどかさないとアカンのですっ!」

スマホで写真を撮って何処かへ連絡し
部品が2〜3日かかりますと言って帰って行きました

もしや、と思い床下換気口を開けてみてw( ̄o ̄)w
CIMG7564.jpg
プールじゃん
CIMG7567.jpg
先週シロアリ防止の薬剤散布したばっかなのー(T_T)

再度業者に電話して
「明日明るくなったら見に来てください」と伝えたところで力尽き…
というわけにもいかず
火事場の⚪⚪️力で大量の木材を上げ続けたのでありました
CIMG7563.jpg
もう真っ暗で床下の水はあすなんとかするしかなく
明るくなったらこれを全て吸い取って
乾かすの〜(ノ_<)
基礎床いちめんだぞ〜
仕方ないのでうちにあった扇風機と家庭用サーキュレーターを突っ込み傷心の就寝

翌日3・11
業者さんがモップや給水スポンジで排水してたけど
CIMG7584.jpg

え??そんなんで強制乾燥させたらログも床材もダメんなっちゃうでしょ!
で、今度は業務用送風機数台稼働

これで反ってしまった無垢の床材が戻ってくれれば・・・
でも床材の下にはOSBボード
その下にはスタイロの断熱材が重なってます
ずっと湿ってたら絶対カビちゃう_(:□ 」∠)_
新しい我が家、絶体絶命です












スポンサーサイト
プロフィール

もにまま

Author:もにまま
犬が好き!猫も好き!
DIYもガーデニングも大好き!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
