スポンサーサイト


ふちょ〜

咳がとまらない〜(っω・`。)
喉も痛くないし鼻水も出ない
でも一時期熱があったので
風邪かなぁと病院にかかったけれど
咳はずーっと変わらず
じつは過敏性気管支炎だったというはなし

ま、ハウスダストも犬も猫もあり
オマケに毎日木屑にまみれてりゃ〜ねえ
でも、考えてみればいつも春には咳き込むことが多かった
黄砂やPMが飛ぶ日は特にひどかったことを思い出し。゚(゚´Д`゚)゚。
今年は格別天候が不順でもあり早めに強めに出てきちゃったのか
はぁ〜

体調はまだまだだけど
なんとか確定申告も無事済ませることができヽ(≧∀≦)ノ
ゴールド免許も書き換え終わったということで(笑)

DIYと銘打ってますが
ログ組み上げ〜屋根じまいまでは
メーカーさんにお願いしたので
しばし大工さんによる
素晴らしい作業をご覧いただきます(笑)

CIMG7283.jpg
基礎の上に土台が乗り根太が走り

CIMG7275.jpg
手際よく墨付けも鮮やかに

CIMG7276.jpg
いいお天気で気持ちよいです

CIMG7290.jpg

CIMG7299.jpg
マシンカットのログはガッチリ組み込まれていきます

CIMG7296.jpg
クレーンも出動
操作がものすごく的確で惚れ惚れ(* ´ ▽ ` *)

CIMG7301.jpg

CIMG7294.jpg

大工さんの力強い作業の光景にも惚れ惚れヽ(≧∀≦)ノ

CIMG7300.jpg
それぞれパーツが並べられ

CIMG7285.jpg
窓はアメリカのペラ社製
木製のが美しくてウリのメーカーらしいのですが
この白が気に入ったのであえて木製でなくサッシにしました

12月に入ってからの作業になってしまったので
風のキツいこの地域心配しておりましたが
毎日あついくらいの晴天が続きます
大工さん晴れ男らしいっす









スポンサーサイト
プロフィール

もにまま

Author:もにまま
犬が好き!猫も好き!
DIYもガーデニングも大好き!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
