

凍ってる〜

CIMG7499.jpg


朝起きると雪がうっすら積もってる!
今週末は大寒波がやってくるって言ってたもんなぁ
ほら!雪だぞ!
寝ぼけ眼のアレックスを庭に出してお水を・・・

CIMG7493.jpg

出ない
ああぁ〜〜〜〜
我が家只今水道管が簡易の物であることをすっかり忘れてた!
なんたる不覚
そー言えば昔は安いスキー宿とか
廊下の洗面所でチョロチョロと蛇口から水を流してたっけ
忘れてたー(。pω-。)

CIMG7495.jpg

大変!
今日もほとんど気温上がらないと言ってたし
このままだと明日も溶けないかもー
水を分けてもらおうと思ったら
ワンコ連れてよく遠征してた時はいっぱい常備してあった
4リットルの焼酎ペットボトル(笑)も
もう処分しちゃったし
使えそうな入れ物をかき集めながら
危機管理能力があまりにも衰えたことに気付き愕然(・ω・`彡 )з
CIMG7508.jpg


キャンプや車泊旅をよくしてた頃は
水は常に予備を!が鉄則だったのに
ここんところ抜かっておった

CIMG7518.jpg

幸い
お昼時一時陽がさしたら
一番本管に近い外水道が溶けたので
ガチガチのパイプをドライヤーで温めてなんとか融解
急いで水を汲み置き
パイプに保温材を巻きつけて一安心したところで
どんどん雪が積もり始めました(ヤバイヤバイ)
もちろん今夜はあちこちの蛇口からチョロチョロという音がしております

CIMG7517.jpg

明日の朝は道路凍結してるだろうなあ
月曜の朝、大変だ!
皆様お気をつけて!









プロフィール

もにまま

Author:もにまま
犬が好き!猫も好き!
DIYもガーデニングも大好き!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
