ショーン君

CIMG4238.jpg
昨日モニカとアレックスのきょうだいのショーンが
虹の橋へ旅立って行きました
11歳と4ヶ月でした

CIMG4049.jpg
ティナが生んだ8頭の仔犬のなかで
一番の甘えん坊で泣き虫
ほとんどの子が乳離れしたのに
いつまでもティナのお乳にぶら下がってた
大きくなってからも
時々我が家で預かった時
ティナに付きまとってよく怒られてた

CIMG3053.jpg
モニカとはとっても仲良し
アレックスとは私をめぐってライバルだったので
男の子同士のけんかになって負けちゃったり

CIMG4243.jpg
ウチのやんちゃ坊主たちと違い
優しいいい子でした
3年ほど前から
てんかんの発作が起きるようになり
ずっと薬を飲んでいましたが季節の変わり目や
気圧の大きな変化があるときには
少しおおきな発作にみまわれました
きのうも前夜から発作が起き続け
病院に行く途中
車の中で息をひきとりました

CIMG4462.jpg
もっと早く気づいてやっていれば
きちんと車を整備して駆けつけることができていれば
担架を用意してやっていれば
もっともっと・‥
どの子を見送ったときも私はベストな行動をとれていない
それどころか自分の判断間違いで苦しませてしまった
何度も経験しながら全く成長できていない自分を
全く疑うこともせず
全てを預けて恨むこともなく
信頼し続ける犬たちがいじらしくて愛おしくて申し訳なくて
いつもごめんねごめんねと言いながら泣くだけ
ごめんね、ありがとうねって言えるまでもう少し泣かせてね

CIMG6708.jpg
去年の春
たまたま預かっていたショーンと二人だけで
枝垂れ桜を見に行った時の写真です

私一人 車で
そんなところへ行くことはまずないのですが
なぜかこの日は行ってみようと…
きっと満開の枝垂れ桜を見せに
ショーンが連れて行ってくれたのですね
あの日、また来年も来ようねって言ったのに

CIMG6705.jpg

一足先に虹の橋に向かったロビートや
ティナっちょ母さん
レオン父さん
みんないるから大丈夫
思いっきり甘えておいで












スポンサーサイト
プロフィール

もにまま

Author:もにまま
犬が好き!猫も好き!
DIYもガーデニングも大好き!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク