スポンサーサイト


豪快〜!

いよいよ取り壊し
CIMG7137.jpg

「まだきれいな建物なのにもったいないねー」
多くの人にそう言われました
減築が出来ればまだまだ使うつもりの家でした
ただ私たち夫婦が修理を重ねながら住むにはどうにも手にあまる物件です
基礎もとっても頑丈に造ってあったようです
(それでも法律でその基礎を再利用はさせてくれないんだな〜
 耐震基準の矛盾ですね

CIMG7147.jpg
解体されていく家を見ながら
やっぱりもったいない事しちゃってるのかなと
私たちの判断は間違ってたのかなぁと
思ってしまうこともありました

CIMG7152.jpg
作業を終えた業者さんが
「ここはやっぱり風凄いんやなー
 そこへあの屋根の高さでずっと風を受けていたから
 いろんなところのつなぎ目に無理がかかってたな
 雨だいぶ漏ってたでしょう
 タイル張りの玄関まわりもけっこう傷んでましたよ
 リフォームではきびしいね
 いい決断だったと思いますよ」
こう言っていただいたので
胸のつかえがスーッと下りていきました

モニカとアレックス
まだ生後三ヶ月の仔犬でした
ロビートもショーンもまだ一緒だったので
人間2匹、わんこ7匹、すずめ一羽
大移動でした(笑)
ゆったりとした鳴門の景色のなかのびのび育つことができたのも
この家と出会えたからでした

CIMG7164.jpg

さあ!
君たちの新しい家
頑張るよ!(*・`ω´・)ゞ

スポンサーサイト
プロフィール

もにまま

Author:もにまま
犬が好き!猫も好き!
DIYもガーデニングも大好き!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
