スポンサーサイト


仔猫もらってください

仔猫保護してしまいました
まだ手のひらに乗るサイズの赤ちゃんです
やわらかいネコ缶を与えるとものすごい勢いで完食
寒さの中こんな小さな身体でひとり・・・
どなたかこのコの里親さんになっていただけませんでしょうか

かわいい男前です
とってもいいコです
よろしくおねがいします

CIMG6472.jpg
元気な男の子です
CIMG6478.jpg
額の模様がジバニャンみたい

CIMG6516.jpg
ブルーの瞳がきれいなこです

この土地に来て10年になりますがこの辺り
以前から野良ネコの多い所です

こどもの頃から生き物は大好きでした
犬も好きですがネコも好き
でも野良ちゃんに餌やり等はいっさいしません
大切にしている花壇にスプレーされるのはわたしだっていやです
サカリがついて大きな声で塀の上で鳴かれると眠れません

近くで仔猫の鳴き声がしても
心を鬼にして
ごめんね、がんばって生き延びるんだよ、と祈りながら
頭から布団かぶって鳴き声を聞かないようにして
ドキドキしながら眠れぬ夜を過ごします

生き延びるコはほとんどいません
小さなふわふわの毛糸玉は
道路の真ん中で
それが何なのかわからないほどぐちゃぐちゃに
タイヤで踏みつけられて見つかります

ちりとりで道路の端に寄せてやる事くらいしか
私にはできません
そして毎回ごめんね、ごめんね、ごめんね、と
何日もそのちいさな毛玉のことを思っては涙が出ます

命を捨てないで欲しい
誰かが育ててくれるなんて考えてる人がいるなら
見に来いや〜
この田舎道でアスファルトにへばりついた肉片と
真っ赤な血と
フワフワと飛んでいく毛玉を

さっきまで生きてたんだよ
その肉片

















スポンサーサイト
プロフィール

もにまま

Author:もにまま
犬が好き!猫も好き!
DIYもガーデニングも大好き!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
