スポンサーサイト


16年まえ

我が家のペット話ばかりになりますが・・・
10月6日は
もう16年も前、うちで半年ほどしかいなかったわんこの命日です

先代のコーギー一頭と暮らしていた我が家
春頃ある日自宅の周辺でうろうろしていた
ガリガリに痩せこけたアイリッシュセッターのおじいちゃんを保護
ほうぼう手を尽くして飼い主探しをしましたが見つからず
うちのコに

ジョンと名付けたおじいちゃん犬は
コーギーのFOXともとっても仲がよく
車にも乗り馴れていたようで
夏には 川遊び、キャンプ、と
よく遊びに行きました

涼しくなりはじめた頃
それまで以上に痩せはじめ
みるみるお腹がおおきくなり
病院で診てもらうとフィラリアの末期でした

おそらく
春のころにはもう
病気に気づいた飼い主が捨てたのでしょう

穏やかでかわいいおじいちゃん犬でした
キャンプ中に豪雨に遭い
雷が激しくなって来たのであずまやに2匹をつないで
テントを撤収している間
2匹はどちらも大騒ぎするでもなく寄り添って
じっと私たちを待っていました
今でもふたりでよくその時の事を話します

月がきれいですすきの穂がキラキラと輝く夜には
ジョンの事をおもいだします











スポンサーサイト
プロフィール

もにまま

Author:もにまま
犬が好き!猫も好き!
DIYもガーデニングも大好き!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
