

自然

御嶽山の噴火
信州は今頃紅葉きれいだろうな・・・
温泉行きたいな〜なんて考えていたところへ
ものすごい映像と大きな被害がつたえられて
夏の台風被害、
土砂災害、
自然の猛威を前に
人はあまりにも非力な事
改めて思い知らされます

ずいぶん前に
有珠山の噴火で立ち入ることのできなくなった
住宅地を見る事ができましたが
人はほんとうに
大自然の一部分を借りて生かせてもらってる
そう思いました

大好きな温泉も
火山があるから

登山も行きたいけれど
脚力に難ありであきらめてますが(笑)
活火山のシルエットはみなとっても美しくて
麓から眺めているだけでうっとりします

自然はこれほどの力を持つからこそ
神々しく美しいのでしょうね
プロフィール

もにまま

Author:もにまま
犬が好き!猫も好き!
DIYもガーデニングも大好き!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
