すずめ

10歳5ヶ月
我が家に皆にびっくりされるペットがおりました
すずめの「ちゅんちゅん」です
今日お昼頃亡くなりました
小さな小さな命ですが
やっぱり寂しいです

今の家に引っ越す前の家で
屋根の一番高い所から
落っこちてケガしていた
毛も生えていない
眼も開いていない
ネズミの子みたいな雀のひな

練り餌をやったら食べた!
今まで同じ様なひなを拾った事はあったけど
まず、大きくなるコはいなかった
きっとそんなに育つ事はないのだろうとおもいながら
それでも・・・がんばれ!って

そしたら目が開いてきた!
羽が生えて来た!
いけるよいけるよ
?すずめって何食べるの?
獣医さんに聞いたらなんと
ドッグフード!
ちょうどその時8匹のわんずが離乳食のまっただ中
少〜しお裾分けしたら
すくすく育ちました

屋根から落ちたときに
脚が折れてしまってたので
自然では生きていけないコです
それでも野生のことりを
かごの中で10年飼うことは
もしかしたらすごくかわいそうな事だったのかもしれません
でも
大きなワンコがわんとほえても近寄り
わたしが覗き込むとよってくる
かわいいコでした

ごめんね。
よくがんばったね。
ありがとう。







スポンサーサイト
プロフィール

もにまま

Author:もにまま
犬が好き!猫も好き!
DIYもガーデニングも大好き!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク