

流星群

星座とか天文学とか
全然くわしくないくせに
流星群がみられるニュースを見ると
必ず夜空を見上げます

世間であまり大騒ぎしない時の方が
たくさん見られる気がします

夕べの双子座流星群
ひさびさのヒットでした
小さな流れ星が見えるとつぎはもっと大きいの
大きいのが見えるともう一度

寒い中、何が楽しい
って思う人もいるんだろうけど
何もかも忘れて
すう〜っと気持ちがまっさらになります

でも今年はあまりに悲しい別れが多くて
お星様になった人やわんこの事を思い出して
少し寂しくなってしまいました

プロフィール

もにまま

Author:もにまま
犬が好き!猫も好き!
DIYもガーデニングも大好き!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
