池田高校

高校野球
地元の鳴門高校が出ているときも
とっても楽しいのですが
この春の選抜はまた違った楽しみが

そう、池田高校が甲子園に帰って来たんですねえ
やまびこ打線と言われたあの世代
私もまさしく同時期に高校生活を過ごしました
(歳がばれますねえ

夏休みなど
補習授業で登校しても
池田高校の試合がある日には
みんなそわそわ
テレビのある学校事務室へ押し寄せて
事務員さんに「見せて〜!」とたのみこんで
みんなで必死に応援してました

先生も
「こら!授業はじまっとるぞ!」
と言いながら
自分も観てたり

二学期の始業式の校歌斉唱は
ほとんどの生徒たちが
自分たちの学校の校歌より頭に染み付いた
池田高校の校歌を歌っておりました(笑)

残念ながら
やまびこ復活とはいかなかったけれど
あのユニフォームが
遠〜い青春時代を思い出させてくれました


スポンサーサイト
プロフィール

もにまま

Author:もにまま
犬が好き!猫も好き!
DIYもガーデニングも大好き!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク