スポンサーサイト


いろどりの町

先日
お連れ合いさんがお休みとれたので
ひさしぶりにみんなでドライブ

少し川原ででも遊ばせられればいいな
もう少し、もう少し、と走ってると標識に「上勝」の文字が

そう、葉っぱビジネス彩りの町です
あ〜、ずいぶん行ってないなあ
最近はいろんな話題があって気になっていたので
見てみたい所もあるし〜

残念ながら
温泉は定休日でした
ゆ〜ったりした空気感は
変わらず
昔よりきれいになった道のところどころに
さりげなくいい感じのお店が出来ていたりして

そのなかで
薪が積み上げられたざっくりとした建物に
とってもシンプルな立て看板が気になって入ったのが
「上勝百貨店」さん

油やお醤油、調味料、お菓子、ナッツ・・・
とりたてて変わった珍しいものじゃなくて
生活に必要なものたち量り売りされていました

ゴミゼロの町にふさわしいかたちで
それぞれガラスびんに入って並んでいる姿が
美しい!!

外に積み上げられていた薪は
かっこつけないゴッツイかんじの薪ストーブ用でした
二人してこのストーブに釘付けになってしまい〜
お店のかたもとっても気さくに
いろんな話をしてくれました

と〜っても
やわらかい気持ちにしてくれるお店でした
ウチもこんなお店にしたいなあ〜

CIMG5004.jpg
お店でいただいたステッカー
真似してうちの瓶に貼ってみました

かわいいこのステッカー
毎月絵柄が変わるんだって
毎月行って全部そろえたくなっちゃうな

今度は気になってる
「シェアカフェ」にも行ってみたいなあ







スポンサーサイト
プロフィール

もにまま

Author:もにまま
犬が好き!猫も好き!
DIYもガーデニングも大好き!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
