スポンサーサイト


夜の美術館

CIMG4285.jpg
近いからいつでも行けるし〜
って、行ったことのなかった
大塚国際美術館
(県外ナンバーのドライバーさんによく道を聞かれるので
パンフレットはもらってきてあるのですけどね)

昨晩
夜の美術館の催しがあり
ゆかた着用なら入場料無料
さすが〜太っ腹だねえ〜大塚さんありがとう

で、行ってきました

ちょうど
ゆかたもずいぶん出してないなあ
と、思ってたとこだったので
お連れ合いさんのとわたしの
両方ひっぱりだして〜
赤い帯がちと年齢に合わないかな?
ん〜気にしない気にしない

20代〜30代は
ゆかたといえば阿波踊り連の踊りゆかたで
一年中走り回っていたので(笑)
普通のゆかたを着ることはまずなかったんだよねえ

美術館に着くと
もう人いっぱい〜
ほとんどの人がゆかたなのでおまつりみたい

お祭りでは
最近の若いコのゆかたの着こなしが凄すぎて
ビックリすることが多いのですが
さすがにみなさんきれいに着ていて
年配の男性でとっても粋にゆかたを着こなしてる人に目がいったり
小さな男の子の甚平さんがとってもかわいかったり
おねえさんの見事な盛りの巻き髪にみとれたり

なんだか
絵画よりゆかたの人間ウオッチングを楽しんだ一夜でした

モチロン、世界中の名画をいちどに楽しんで
久々のおでかけを満喫してきました

古代ハスの池もライトアップされてきれいでした
CIMG4286.jpg








スポンサーサイト
プロフィール

もにまま

Author:もにまま
犬が好き!猫も好き!
DIYもガーデニングも大好き!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
