

お知らせ

連休中
毎年恒例のイルミネーション
取り付け作業を行いながらの営業とさせていただきます

ご迷惑おかけいたしますがよろしくお願いいたします

高倉健さん

高倉健さんが亡くなった事をニュースで知りました
さすがに任侠ものの時代の作品は観ておりませんが(笑)
幸せの黄色いハンカチや鉄道員はとっても思い出深い映画です

高倉健さんの演じる男の人は「こんな男と一緒になりたないわ〜」なタイプ
刑務所出所して妻のところへウジウジしながら帰る前科者やら
自分のこどもがこんなに冷ゃっこくなって帰って来ても笛吹いて列車を迎えるんだね、な
ワーカホリックな国鉄マンやら・・・

でも演じている健さんはかっこええよなぁ
なんなんだろね〜
「あなたへ」なんか80歳のおじいちゃんとは思えないかっこよさ
苦手だとハニカミながらのフリートークもさらりとこなしちゃうし

ミーハーな我が家は
北海道キャンプ旅行でも
幌舞駅こと幾寅駅やら増毛駅やら八甲田やら
行ったさね〜ワン連れて(笑)


こんな存在自体が神な俳優さんってもう出てこないだろうなぁ
ご冥福をお祈りいたします

ワッフル

カフェです
飲み物の他はワッフルのみ
だからこそワッフルにはこだわっています

国産の最高級小麦粉を使用しておりますのでモッチリだけどさっくり
果実のジャムは自家製にこだわります
トッピングソースは甘いだけじゃなくしっかりしたお味のもの
ホイップはやさしい口当たりのものを
アイスクリームはコクのあるものを・・・

ワッフル生地はイースト発酵させてつくります
季節によって微妙に仕上がりが違うのです
生きてるな〜って思います
難しいです
サクッて焼き上がるとやった!!って思います
焼きたてを食べていただきたい

おかげさまでこんな田舎の小さな店に
ワッフルを食べるためだけに来てくださる方も増えてきました
本当にありがたい事です

お皿の上のワッフルに「わ〜っ」と声があがるとき
「おいしい〜コレでまたがんばれるわ」なんて嬉しい会話が聞こえたとき
お会計時に「美味しかったです」と言っていただいたとき
何もしゃべらなかったけど
きれいに完食していただいたお皿をみたとき

とってもとっても嬉しいです
もっともっと美味しいワッフル焼けるように
がんばります














とれとれピチピチ

CIMG6414.jpg
クンクン

CIMG6415.jpg
アレックスとモニカの頭からサイズはご想像いただけるかと思います
デカッ重っ

お客様のプードルのノアちゃんのおとうさんは
RV車とアウトドア全般を愛するナイスミドル

釣りたての立派なブリをいただきました
大漁だ〜

わーい!お魚大好きな私!今夜はコレで一杯
い、いや待てよ
私三枚おろしにしたことがあるのはサバ位まで
こんなでっかいのはおろせないよ〜

で、こんな時は頼れる味方
お義母さんにお願い〜
CIMG6418.jpg
さすがプロ!(栄養士さんです)
「腕が鈍ってるわ〜」と言いながらも
見事な手さばきであっという間に捌いていきます

タスカッタ〜
私じゃ絶対無理〜〜〜〜でした(笑)

お刺身はコリコリとして脂がのってて美味しい〜〜〜〜
後は塩焼きに〜、てりやきに〜、あら炊きに〜
しばらくブリ三昧だわ〜

モチロン
うずらもモニカもアレックスもダナも
美味しく頂きました

ノアちゃんパパさんありがとうございました












FOX

我が家の運命を変えた犬
FOXの命日
もう三年もたっちゃったのか・・・

ちょうどお休みなので
MONICAとALEXを連れて
よく散歩に行った場所へ

CIMG6422.jpg

あの頃と全く変わらない景色に癒されます
暑い日も寒い日も
いつも全力だったのはFOX?
人間も全力だったな(笑)

CIMG6424.jpg
今日の晩ご飯はブリだよ!

オッと、このブリについてはまた後ほど






ハンドメイド雑貨

CIMG6390.jpg
Ripple Cradleさんの新作入ってます

前回のものとテイストががらりと変わって
オトナ可愛いポーチやバッグです

これからも手作りの暖かみのある雑貨
どんどん置いていきます



鶏釜飯

CIMG6202.jpg
好評!わんちゃんの自然派おやつ
定番のアキレスや馬肉おやつもたくさん入荷しております

今回のイチオシ商品はコレ
CIMG6398.jpg
うふふ
わんちゃん用の鶏釜飯です

炊き込みご飯の美味しいこの季節
わんちゃんだって釜飯食べた〜い

本格的な器(駅弁釜飯の入れ物思い浮かべてね)に入ってます
洗ってまた使えます(笑)
冷凍保存ですので食べたい時にレンジでチンしてください

保管スペースのつごうで本当に少ししか入荷しておりません
うちのコに食べさせたいっ!って方は
お早めに

プロフィール

もにまま

Author:もにまま
犬が好き!猫も好き!
DIYもガーデニングも大好き!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
