

健康診断

我が家の4わんこ
うち、年長さん組のティナ&ダナ
4月1日のティナ14歳のお誕生日をまえに
健康診断に行って来た〜

年齢的にいろんな所にガタがくるころなので(笑)
少しづつ気になる点を重点的に診てもらいます

ティナは歯槽膿漏で固いものが食べにくいけど
今までいちども食欲が失せた事はないので
(どんだけイヤシイの
ココんとこ朝食欲がないのが気になってたのだけれど
まあこの年齢なのでそんな事もあるでしょうって事で◯

現役時代に使い傷めた関節は
触られるのも嫌〜〜〜
歳とともに頑固になりましたわ
センセイを跳ね飛ばす勢いで抵抗
サプリで痛みをコントロールしている現状維持で◯

我が家きっての健康優良児ダナさんも13歳
寄る年波には勝てず半年くらい前から
後ろ足がゆらゆらしはじめました
脊髄変性症
ご長寿コギさんでは納得の感あり

人によっていろいろ考え方はあるとおもいますが
徐々に麻痺していくので
だんだん生活に支障はでてくるでしょうが
私たちが介助してやればいいこと
ヘルニアのような痛みはないので
苦痛は少ないと考えれば
穏やかに老後をすごさせてやれるのではと考えてます

2わんとも
白内障も心配なく
血液検査はコレステロール値以外(笑)は
何も問題ない
センセイもにっこりの結果でした

ずっとげんきでいようね
CIMG5054.jpg

CIMG5065.jpg

いつも通り
たくさんの患者さんでいっぱいでしたが
ちょうど息をひきとったわんこがいて
お母さんと娘さんが号泣

どんな経過があったのかなにもわかりませんが
こんなに悲しんでくれる飼い主さんに看取ってもらえて
そのコはそれだけで幸せだったよ
きっと










終わった〜

終了〜
え?何が?
確定申告で〜す

今年は税務署の新規起業者のための記帳指導なる
サービスを利用させてもらったので
書類は記入済み
税務署に持っていくだけです

このとってもありがたいサービスのおかげで
つっぱしって買ってしまった
会計ソフトが無駄にならずにすみました

入力の仕方も用語も
笑われそうなくらい超ド初心者の質問にも
ていねいに答えてくれました

利用出来るものは
ずうずうしく利用しなくっちゃ
おばちゃんはこわいものなし!







おきゃくさまわんこ

CIMG5477.jpg
サンボさん
鳴門のいいとこ、おいしいもの、楽しい場所
いっぱい見つかるといいね

CIMG5487.jpg
ラッキーちゃん
ちょっと寒すぎたかな
いつもオシャレさんです

CIMG5486.jpg
ハッピーちゃん
こちらは寒くったって元気いっぱい
ちっちゃな身体で全速力

CIMG5494.jpg
ベスくん
と〜っても可愛いお顔なのに
写真が遠くてわかんないねごめんなさい

CIMG5498.jpg
れのちゃん、もえちゃん、ももかちゃん
みんなお行儀いいね
あ!ゆりあさんがいない

CIMG5504.jpg
こはるちゃん
ひさしぶり〜
末っ子らしくマイペースだねえ
そんなとこもかわいいんだよ

CIMG5502.jpg
パールくん&バロンくん
男前×2
お鼻に傷つくっちゃ台無しだよ〜

CIMG5503.jpg
こちらもバロンくん
看板犬モデル使用



雪〜

全国的にまたすごい雪ですね
徳島市も三年ぶりの積雪で道路は大渋滞
朝、出勤したおつれあいさんからのメールは「動かん」

徳島市はかなり積もったらしいのですが
鳴門は雪まじりのみぞれが降っただけで
積雪はなし
残念ながらわんこたちも雪遊びとはいかず

鳴門でもうちのあたりは海に囲まれているため
暖かいらしく
めったに雪は積もりません

通勤していた頃だと
なかなか帰れなくてイライラしてたけれど
今はすぐにわんこたちの様子みてやれるから安心です


冬期オリンピックやってるソチより
渋谷の駅前のほうが雪よさそうだけど

犬おやつ販売開始

大変おまたせいたしました
ご要望の声が多かった
わんこのおやつ販売開始いたします
CIMG5474.jpg
添加物を使用しないナチュラルなわんこおやつです
アレルギー対応のおやつもありますので
ぜひあなたのわんちゃんに

オリンピックはじまるね

いよいよオリンピックがはじまりますね〜
運動オンチなワタクシですが
スキーだけは楽しめます

だもんで、
冬季オリンピックは
なんだかわくわく〜

あの怖〜いコブコブをなめらかにすべる
モーグルの上村愛子さんもかっこいいし〜

スノボの若いおにいちゃんたちも
かっこいいし〜

小さな身体で
気持ち良さそうにピュ〜ッて飛んでく
沙羅ちゃんもかっこいいし〜

でもでも
一番ドキドキしながらみちゃうのが
フィギュアの羽生くん〜

手足も首もしゅ〜っとしてて
動作はしなやかで
表情もとってもよくって
なんて色気のある19歳なんでしょ

おばちゃん
睡眠不足が続きそうですわ(笑)




おきゃくさまわんこ

CIMG5431.jpg
アンナさん
寒くったって海辺は大好き!
わんこが飼い主さんのライフスタイル変えちゃう事も
それもイイよね

CIMG5437.jpg
バロンくん&もえちゃん
今日はペアで
お鼻のクリームでラブラブです

CIMG5451.jpg
ノアさん
歳を感じさせないこの童顔
いろんな意味で変わらないねえ〜

CIMG5455.jpg
ビビアンちゃん
かわいいよとっても
だってその丸顔がかわいいんだよ〜

CIMG5459.jpg
ぼたんちゃん
ずぅ〜っとお姫様〜でいこう!
だってキセキを呼ぶオンナなんだもんね〜

CIMG5463.jpg
うらんくん
なんだかシブいおっちゃんになって来たねえ
昔は女の子だと思ってたのに


寒いぞ立春

暦の上では〜立春
でもとっても寒いよ〜

今日はワタクシ◯度めの年女、お誕生日です

みんな健康でおだやかな一日
のんびり編み物しながら
外の雪眺めていられるのは
幸せ〜

CIMG5465.jpg
きのうの毎年恒例まめまき〜

CIMG5469.jpg
どこ?どこ?どこよ?

CIMG5470.jpg
あったあった
も〜
歳とると小さいものみえにくくなっちまってねえ〜

おきゃくさまわんこ

今日は暖かい節分
いいねえ
今晩は夕飯のメニュー考えなくていいもんねえ

毎年 無言で恵方巻きにかぶりつく私たちを
わんずは???
てな顔で見てますが
そのあと部屋中に散らばった豆を拾い食いしていいので
けっこう楽しみな日です

CIMG5413.jpg
メイちゃん
ひかえめなお嬢様メイちゃん
おとうさんおかあさんの大事な大事な宝物
いっぱいの愛情で育ってます

CIMG5420.jpg
りゅうくん
いつものんびりマイペースなおとこのこ
癒し系〜
あ、レオくんの写真がない〜
ごめんなさい

CIMG5419.jpg
涼子ちゃん
可愛く撮れなくてごめんなさい
いつかナデナデさせてくださいね

CIMG5427.jpg
りんたろうくん&れのちゃん
だんごになってねむねむ〜姿もたまらなくかわいいです

CIMG5428.jpg
もえちゃん
可愛く撮れたと思うけど〜
どう?あたしカワイイ?

CIMG5430.jpg
ゆりあさん
真剣に子育て中
あの〜どう見てもそのみどりのかえるさんは・・・?

CIMG5423.jpg
バロンくん
アップだといたずらっこなお顔に見えるけれど
ふにゃふにゃのあまえんぼだよ

CIMG5425.jpg
皆さん集合〜
プロフィール

もにまま

Author:もにまま
犬が好き!猫も好き!
DIYもガーデニングも大好き!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
