2013ネン

たくさんのわんちゃんファミリーに出会えた
2013年
こんなに幸せな気持ちで過ごす事のできた
この一年
みなさまに感謝!です
ありがとうございました

まだまだ未熟ものではございますが
これからもよろしくお願いいたします

CIMG5071.jpg
新年1月4日午後より営業いたします

大変だ〜

再入院していたMy Mac
やっと帰ってきました
一年で一番必要なこの時期に〜〜
大変だ〜〜
年賀状つくらなきゃ〜
きゃ〜

年末年始営業のお知らせ

12月30日、31日、1月1日、2日、3日
お休みとさせて頂きます。
年始は1月4日午後より営業いたします。

CIMG4936.jpg

祝13歳

CIMG5025.jpg
個性のつよい他のヤツラに比べ
影の薄いおばあちゃんコギ
童顔ダナさんも昨日12月20日で13歳
引っ込み思案で人見知り
ケガも病気も全く無縁
平々凡々と日々を過ごして13年

CIMG5029.jpg
もちろん
ケーキも独り占め出来るはずもなく
でっかい組と分け分けしました

雪深い信州で真冬に生まれたにもかかわらず
寒いのが大の苦手
湯たんぽかかえて寝てます(笑)
これからも健康第一








夕方、ぼんやりと窓の外見てると
お〜虹だ〜
CIMG5023.jpg
店の上にきれいにアーチがかかってる〜

CIMG5019.jpg
うまく撮れてないけど
二重になってます

虹ってなんだか嬉しい気分にさせてくれるよな〜

おきゃくさまわんこ
CIMG4950.jpg
日向ちゃん
おちついたおとな〜な雰囲気のひなたちゃん
美人さん

CIMG4953.jpg
チップくん
おっきいけれどやさしいおとこのこ
いっぱいなでなでぽんぽんさせてもらっちゃった

CIMG4978.jpg
もこさん&ぐりくん
くぁわいい〜〜
ふたりいっぺんにぎゅ〜ってしたいね

CIMG4988.jpg
ゆめさん
CIMG4991.jpg
あんずさん
ばんびくんとお友達だったんですね
ゆめさんもあんずさんもやさしいいいコ

CIMG4994.jpg
ばんびくん
そのキャラでみんなをひきつけるんだね
みんなのアイドル







いろどりの町

先日
お連れ合いさんがお休みとれたので
ひさしぶりにみんなでドライブ

少し川原ででも遊ばせられればいいな
もう少し、もう少し、と走ってると標識に「上勝」の文字が

そう、葉っぱビジネス彩りの町です
あ〜、ずいぶん行ってないなあ
最近はいろんな話題があって気になっていたので
見てみたい所もあるし〜

残念ながら
温泉は定休日でした
ゆ〜ったりした空気感は
変わらず
昔よりきれいになった道のところどころに
さりげなくいい感じのお店が出来ていたりして

そのなかで
薪が積み上げられたざっくりとした建物に
とってもシンプルな立て看板が気になって入ったのが
「上勝百貨店」さん

油やお醤油、調味料、お菓子、ナッツ・・・
とりたてて変わった珍しいものじゃなくて
生活に必要なものたち量り売りされていました

ゴミゼロの町にふさわしいかたちで
それぞれガラスびんに入って並んでいる姿が
美しい!!

外に積み上げられていた薪は
かっこつけないゴッツイかんじの薪ストーブ用でした
二人してこのストーブに釘付けになってしまい〜
お店のかたもとっても気さくに
いろんな話をしてくれました

と〜っても
やわらかい気持ちにしてくれるお店でした
ウチもこんなお店にしたいなあ〜

CIMG5004.jpg
お店でいただいたステッカー
真似してうちの瓶に貼ってみました

かわいいこのステッカー
毎月絵柄が変わるんだって
毎月行って全部そろえたくなっちゃうな

今度は気になってる
「シェアカフェ」にも行ってみたいなあ







おきゃくさまわんこ

CIMG4903.jpg
ばんびくん
甘えん坊ポーズ
背中にはゼンマイついてるかな?

CIMG4905.jpg
さくらちゃん&こじろうくん
写真じゃ見分けつかない〜

CIMG4908.jpg
くるみちゃん
またまた見分けつかない〜

CIMG4911.jpg
たまらない景色です〜
みんなそれぞれの個性があってかわいい〜

CIMG4949.jpg
ハナちゃん
みんなの宝物だね
たいせつな笑顔です



祝!J1

徳島ヴォルティス
今日のプレーオフでJ1昇格!

四国に初めてのJ1チームだ〜
J2ではスポーツニュースにも出ないけど
ちょっと楽しみ

ホームのスタジアムは鳴門だから
近いんだけれど観にいった事ないんよね〜

J1だから日本代表もメンバーにいる
あんなチームやこんなチーム(笑)との試合が観られる
んじゃ、行ってみようかな〜って
ミーハーすぎるかしらん

クリスマスイルミネーション

今年もイルミネーション
やっと準備ができました
・・・とは言ってもまだ8割くらいなのですが
ひとまず点灯

はじめた頃は出窓だけだったのが
今では準備に二人で三日はかかります
今年も筋肉痛と闘いながらがんばりました!

よく「電気代大変でしょう」と聞かれますが
LEDのおかげでだいぶ抑えられてると思います
・・・が、
なによりも大変なのが保管場所
一年の間ほとんど出番のない電飾
我が家の一部屋の押し入れを占領しております

震災の年には節電のこともあって
やめようかとも思ったけれど
お☆様になったFOXも
真っ暗なおうちは寂しいだろうな〜と
点灯時間を短くして続けてきました

全く知らない人から
「イルミネーション毎年楽しみに見に来てます」と言われてビックリしたり
小さな子供たちがわ〜っと歓声をあげながら見ていてくれたり
けっこうみんな楽しんでくれてるんだうれしいね
CIMG4970.jpg




臨時休業お知らせ

12月5日(木)
店舗メンテナンスのためお休みさせていただきます
プロフィール

もにまま

Author:もにまま
犬が好き!猫も好き!
DIYもガーデニングも大好き!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク