

アイソン彗星

最近にわかに騒がしかった
アイソン彗星とやら
残念ながら蒸発しちゃったらしい

太陽に憧れて近づきすぎて羽がとけたイカロスの神話は
もしかしたらず〜っと昔にも
こんな彗星があってそこからうまれたのかも

一生に一度見えるか見えないかっていう彗星は
たしかに魅力的だけど

風の強い日が続いた寒〜い今夜
いつもと同じ星座が
とーってもきれいです

何万年に一度のスターより
平凡な毎日を送るフツーの幸せ
私、そっちがいいや

おきゃくさまわんこ

CIMG4843.jpg
ハニーちゃん
のんびりした雰囲気が癒し効果ばつぐん
ふんわりした空気まといます

CIMG4857.jpg
こはるちゃん&れのちゃん&もえちゃん
こはるちゃんしっかりしてきたね〜
おねえさんたちに鍛えられてる

CIMG4860.jpg
ばろんくん
ディスクも好きだけど
もえちゃんのほうがもっと好き〜

CIMG4880.jpg
ドルチェくん&ショパンくん
おそろいの赤いダウンがオシャレです
たのしそうなお家での様子またお話きかせてね

CIMG4899.jpg
メイプルちゃん
長〜いまつげもステキなメイプルちゃん
お洋服とっても似合ってます
専属モデルさんになってもらおうかしら



おきゃくさまわんこ

CIMG4834.jpg
コトロくん
ご陽気で甘えん坊
男前でしょ

CIMG4827.jpg
レールくん
ボクも甘えん坊
愛嬌あるしぐさもたまりません

CIMG4837.jpg
もなかさん
笑った顔がやさしいもなかさん
もなかさんにとって楽しい場所になったかな

CIMG4840.jpg
マロくん
キュートなおとこのこ
これから寒くなっちゃうけどお天気のいい日に遊びに来てね

CIMG4841.jpg
チコさん
一発オーケーの笑顔です
ドッグラン楽しめたかな?






クリスマス

とってもピンポイントな季節商品なので
あまり数は入れてないのですが
わんちゃんのクリスマスオーナメントです

手のひらに入ってしまう小さなオーナメントですが
わんちゃんがとってもかわいいです
連れて帰ってお家のツリーに飾ってくださいね
CIMG4865.jpg

ハンドメイドのアレンジ等は今がんばって作成中
急に寒くてなかなかはかどらない〜

おきゃくさまわんこ
CIMG4815.jpg
アンナさん
リード&カラー、とってもおまたせしてごめんなさい
海はもう冷たいよ〜風邪ひかないでね

CIMG4826.jpg
ルカくん
元気いっぱいやんちゃざかり

CIMG4820.jpg
ナナちゃん
コロコロ走る姿がかわいいね〜

CIMG4823.jpg
ソラくん
まだまだ遊んで〜、な、おとしごろ










リース作り

ココ数日
ぎゅ〜っと寒くなった

花屋さんでサンキライのツルをたくさん買いました
山に入ってコレを採取する人は大変だー
CIMG4752.jpg

この赤い実を見るとわくわくします
クリスマス用のリース作る〜


でも
サンキライの棘は鋭くて
このままでは使えないので
ちまちまと棘をはずして・・・
CIMG4757.jpg


さて、いっぱい作るぞ〜
CIMG4753.jpg




FOX

CIMG1561.jpg

我が家の先代 大ボスコーギーFOXがお☆様になったのが
2年まえの今日
もう2年?、まだ2年?
14歳7ヶ月
一生のあいだに6回身体にメスが入った傷だらけの犬生にしては
大往生だったとほめてやってます

コイツがいなければ
今の店を開くことも絶対になかった

何よりコレだけ全国各地に
こんなにも大切な友人、恩人ができることはなかった

ペットショップから連れて帰った
暴れん坊将軍
ヤツは有り余る作業意欲のすべてをプラスティックの皿一枚にそそぎこみ
私たち夫婦はすべての収入と休暇を
この短足犬との全国行脚にそそぎこんだ
CIMG0340.jpg


今我が家が進んでいる一本のレールは
すべてコイツが繋げてきてくれたし
ここから先も終点まで敷いてくれてある

規格外のこのコーギーは
誰からも愛される不思議なオーラをもっておりました
イケイケの暴れん坊なのに
他の犬にも、人にもやさしいヤツでした

モニカのお母ちゃん、ティナは
ディスクも、生き方も
すべてコイツに教わりました

同じフィールドでプレーしてきた2匹は
同士でした
ディスクの会場では
きっちりおたがいの仕事を見届けておりましたCIMG0345.jpg



コイツが息を引き取る時
一番そばで見守ったのは
私でも、お連れあいさんでもなく
ティナでした

犬との出会いは運命
すべて「縁」があったから

CIMG1263.jpg
お気に入りのおそろいのシャツで<奈良>













再会

天気予報では一日中大荒れとなっていた昨日
なんとか昼過ぎまでお天気ももってくれて
たくさんのお友達と再会する事ができました
一雨あとは寒くなり
狭い店内立ち飲みやさん状態(笑)となってしまい
申し訳なかったです

CIMG4793.jpg
モニカのきょうだいのラスティー、
おかあちゃんのティナと
後ろで笑うモニカはラスティー大好きなんだよね

CIMG4774.jpg
こちらもモニカとラスティーのきょうだい、ジェイド
八年ぶり?の再会です
お顔に少し白いものも混じってイイ男になってました
とってもすてきな家族に囲まれて幸せ

CIMG4771.jpg
ジェイドのおにいちゃん、エルク
こんなにあまえんぼだったっけ?

CIMG4772.jpg
ジェイドの妹、シエラ
天真爛漫そこが魅力なんだよ〜

CIMG4783.jpg
スカイちゃん
やさしいね〜まさしく癒し系
四国もいいトコいっぱいあります!また遊びに来てね

CIMG4786.jpg
アロマちゃん
めっちゃ美人さんです
か、かわいすぎる〜

CIMG4782.jpg
ロザリーちゃん
おやつに釘付けですが・・・
優しいお顔のこちらも美人さん
ロザリーちゃんのおかあさんとも本当に久しぶりの再会です
今度はゆっくりでも

CIMG4788.jpg
ちゃんと撮れてなくてごめんなさい
CIMG4790.jpg
と〜ってもカワイイ、パピーちゃん
どんなに活躍するのかな
また遊びに来てくださいね

我が家のわんずも歳を重ねて
なかなか遠出出来なくなって
あまり刺激のない毎日ですが、
久しぶりの同窓会のようで楽しい一日でした
ラスティーのおとうさん、いろいろ手配いただきありがとうございました
感謝!





















お知らせ

明日11月10日
当店貸切となっております
よろしくお願いいたします
CIMG4747.jpg

おきゃくさまわんこ

CIMG4719.jpg
小次郎くん
パピーのかわいさ満載

CIMG4724.jpg
ハナさん
元気な事はいいことだ〜

CIMG4739.jpg
バロンくん
上手に乗れてたのに
きちんと撮れてなくてごめんなさい

CIMG4743.jpg
もえちゃん&れのくん
ポストカードみたい

CIMG4745.jpg
ティアラちゃん&リボンちゃん
とってもおしとやかなおしゃれさん
ぬいぐるみみたいです

CIMG4749.jpg
ルカくん
ドッグランめいっぱい楽しめた?


お知らせ

11月10日(日)
当店、貸切りとなっております
よろしくお願いいたします

CIMG4647.jpg

年賀状

今日から年賀状発売ってニュース
夕方スーパーに行ったらクリスマスの飾り付け
もう今年もあと二ヶ月なのね〜
あら大変

おきゃくさまわんこ
CIMG4686.jpg
海くん&ひなこちゃん
ドッグラン満喫中
まだまだおこちゃまなんだもの
ひなこちゃんこれからだよ

CIMG4695.jpg
ちぃ〜ちゃん
旅行中に立ち寄ってくれました
ものしづかでやわらかな空気をまとうおんなのこです

CIMG4698.jpg
綱吉くん
かっこいいねぇ
おとうさん大好きなんだね

CIMG4704.jpg
リュウくん
CIMG4702.jpg
レンくん
ゆったりとしたしぐさに癒されます〜
と〜ってもいい子たちです

CIMG4709.jpg
ベティーさん
しっぽも笑顔もなんてキュート
やさしいおねえちゃんです
CIMG4712.jpg
ジュエルくん
お名前もお顔もかわいいおとこのこです
やさしいお顔でしょ








プロフィール

もにまま

Author:もにまま
犬が好き!猫も好き!
DIYもガーデニングも大好き!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
