

ハロウィーン

ハロウィーンって
はやいはなしカボチャのお祭り?

ウチにもかわいいゾンビが
「トリックorトリート」とやってきました

おきゃくさまわんこ
CIMG4678.jpg
チロルくん
まっ白な毛糸玉みたいなおとこのこ
キラキラした宝物だね

CIMG4682.jpg
ほたるさん
仕草も表情もとってもキュートで
かわいいなあ〜

CIMG4683.jpg
王子くん
純粋なかわいさです
とってもすなおないい子

CIMG4684.jpg
しめじくん
ボール遊び大好き
こちらがあそんでもらっちゃいましたありがと







おきゃくさまわんこ


やっと島にも光がやってきました(笑)
のお〜んびりしかパソをいじれない私には
よくわからないけど
環境がよくなるのだそうです
ほんで?な、私

とってもおまたせしちゃいました
おきゃくさまわんこ
CIMG4646.jpg
ルナさん
のんびりやさしい時間をすごす
かわいいわんちゃんです

CIMG4655.jpg
ルゥくん
ふわっふわのわたあめみたいなルゥくん
またもふもふさせてね

CIMG4661.jpg
カポネくん
ぬいぐるみのようなかわいさも
キャラのよさも魅力

CIMG4673.jpg
チョコくん
おっとりしたとこもかわいいよ〜
ドッグランたのしんでもらえたかな?

CIMG4677.jpg
ばんびくん
チョコくんとの凸凹コンビも仲良しでいい子です
キュ〜トな男の子



また台風

雨の日は昔から好きでした
家の中で編み物したり
どーでもいいもの作ったり
本読んだり
「晴耕雨読」この言葉にあこがれつづけてウン十年
ま、いまそれに近い生活させていただいております(笑)

それにしても
また、台風です

今度のはゆっくりゆっくりなので
雨が降る時間がながくなって
心配です

CIMG4629.jpg




トホホ・・・

先日
駐車場の車止めにつまづいて
はでにコケちゃいました

この時期美味しい鳴門金時
遠くの友人宅へ送るととっても喜んでくれます

この日も
雨が降り始め暗くなってきたので
早く送ろうと宅◯便の集積所へ

抱えていたおイモは箱が空いて数個は宙を舞い〜
箱の中のおイモもすれて皮が〜
(こんなに薄皮でデリケートな美味しいお芋を出荷している農家のかたには頭が下がります)

で、ウチではいまサツマイモメニューが続いております




おきゃくさまわんこ


CIMG4638.jpg
たまきさん
え〜んクリームに舌とどかないよ〜

CIMG4632.jpg
綱吉くん
りりしいお姿デス

CIMG4636.jpg
小次郎くん
和風◯本家の豆助にスカウトされちゃうかも




メモスタンド

CIMG4641.jpg
木の実の秋色メモスタンドです
涼しくなってくるとこんなシックなクラフト作りたくなります

土台が黒いほうは黒板にしてみました
こんどはクリスマスっぽいのも作ってみようかな

おきゃくさまわんこ

CIMG4602.jpg
ポン助くん
やさしい雰囲気のただようおとこのこ
だいじにかわいがってもらってるのが伝わってきます

CIMG4605.jpg
ふじくん
身体はおっきいけれどやさしいんだよ
ゆったりした気持ちにさせてくれます

CIMG4604.jpg
しめじくん
一度聞いたら忘れられないお名前
いっぱいお出かけ楽しんで〜

CIMG4619.jpg
もえちゃん、ももかちゃん、ゆりあちゃん、りんたろうくん、れのちゃん
みんなとってもいい子です
こりゃ〜お家は楽しいだろうな〜

CIMG4615.jpg
バロンくん
こう見えてまだまだおこちゃま
いっぱいほめられて育つんだもんね

CIMG4626.jpg
なかよし









松茸〜

CIMG4612.jpg
秋です松茸をたくさんいただきました

CIMG4613.jpg
レパートリーの少ない私
ひとまず松茸ごはんとホイル焼きとお吸い物で
(土瓶蒸しの土瓶がないものでみんな土瓶ってもってるもんなの?)

ん〜ぜいたく〜

おきゃくさまわんこ

おきゃくさまわんこ

CIMG4535.jpg
パクくん
しろ→白→パクなんだって
ひねりのきいた命名
おとうさんの愛だね

CIMG4578.jpg
くうちゃん
おねえちゃんは大変だ
まだまだおっきな妹のお相手がんばって

CIMG4583.jpg
チャオくん
個性的なカラーがかわいいチャオくん
写真撮られたくな〜い
でも、結構かわいい一瞬とれましたありがとね

CIMG4584.jpg
パンくん
おっきい〜もふもふ〜ぬいぐるみ〜
おだやかなやさしいわんちゃんです

CIMG4592.jpg
れおくん
パンくんとはまた違った魅力は弟のれおくん
元気いっぱい若いっていいねえ(笑)

CIMG4594.jpg
半蔵くん
CIMG4597.jpg
豆吉くん
個性的なもしゃヒゲ?がかわいい兄弟
くりくりのきらきら澄んだ瞳が印象的







おきゃくさまわんこ

CIMG4532.jpg
HANNAさん
とっても行動的なおんなのこ
写真も一発OKです
どんなとこでも楽しい事みつけてポジティブ〜

CIMG4576.jpg
ふじまるくん
アンナさんのきょうだい犬なんだそう
おとうさんがまたと〜っても行動派
かっこいい相棒ですね

CIMG4539.jpg
もなかさん
いつもおんなじポーズになっちゃってごめんなさい
そこにいるだけで癒されます
まわりの空気までゆったりします

CIMG4553.jpg
ラッキーちゃん
ラッキーサングラスコレクション
似合うんだよね、このモデルさん

CIMG4542.jpg
ハッピーちゃん
ラッキーちゃんの妹分
ちっちゃくてお茶目なキャラが
おねえちゃんに負けてないね








夏野菜

また大きな台風が近づいてます
四国は直撃はまぬがれそうですが
それでもウチは海のそば
風がひどくなるまえにプランターで育てた
ピーマンとアマトウを収穫

CIMG4607.jpg

もうこれが最後の収穫かな〜
春に花屋さんで「タダであげるよ、持って帰りな」って
もらってかえった苗(ラッキー)
トマト、ピーマン、なす、アマトウ、ししとう
畑がないのでプランターだけど
夏のあいだそこそこ収穫できて楽しめました

台風、被害がでませんように


おきゃくさまわんこ

みんなとっても遅くなってごめんね
たくさんのわんちゃんたちが来てくれました
本当にありがとうございます

CIMG4472.jpg
来夢ちゃん&来流星ちゃん
ちっちゃくってあまえんぼでなんてキュートなんでしょう
ぎゅ〜ってしたい

CIMG4480.jpg

みくちゃん
らむちゃんきららちゃんのお里のわんちゃんも一緒に来てくれました
みんなとってもやわらか〜い感じなのは
お里のおかあさんのふわりとした雰囲気に囲まれてたからなのね

CIMG4474.jpg
ひかるくん
抜群のキャラの持ち主!たまりません
寝る間も惜しんで見ていたい(笑)

CIMG4504.jpg
るいさん&ベリーさん&ひなちゃん
ニューフェイスひなちゃんは何にでもキョーミ深々
にぎやかに華やかになったね

CIMG4531.jpg
マロンくん
男前です
お願いだっこさせて〜





おきゃくさまわんこ

CIMG4458.jpg
くろちゃん
とってもおりこうさんにしていられるくろちゃん
おとうさんと一緒にいろんなとこにお出かけ、いいね
CIMG4497.jpg

CIMG4500.jpg
ジュエルちゃん&ティアラくん
全く雰囲気の違う仲良しさん
モデルさんみたいなポージング&スマイル
惚れ惚れするようなオシャレなわんちゃんです
CIMG4512.jpg
マリオンくん&ダブくん
かわいい〜とにかくかわいい〜
こんなにかわいいおとこのこたち
いつまでも見ていたいです〜
CIMG4527.jpg
さくらさん
つまんないんじゃないよね?
クールビューティーなのよね


復活〜

具合の悪かった私のMac
しばしの入院から帰ってきました

ブログもやっと復活です

お店に来てくれたわんちゃんたちの写真
がんばってすこしづつ載っけます

まっててね
プロフィール

もにまま

Author:もにまま
犬が好き!猫も好き!
DIYもガーデニングも大好き!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
