

ハッピーバースデイ

うちのチビたち、こどもたち
ついそう呼んでしまうMONICAとALEX
チビでもこどもでもなく
りっぱなシニア犬(笑)
今日8月28日めでたく9歳のお誕生日を
迎える事ができました

お休みだったので
どこか連れてってあげようと思ってたのですが
私の歯医者の予定もありお昼すぎるとアツアツで
エアコンの部屋でぐっすり寝てるの見ると
ま、いいか・・・

ケーキを焼く時間もなかったので
せめて、と、
晩ご飯をステーキ(USビーフの安いのんだけど)付きに(笑)
CIMG4405.jpg

小さなお皿は
おととしお星様になったFOXと
去年お星様になった モニカの兄弟ロビートくんの分

ロビートくんは8匹きょうだいの末っ子で
とってもステキな家族に囲まれて幸せに暮らした男の子
CIMG4411.jpg

さて
今日もいつもの散歩コースを行きますか
CIMG4407.jpg
がんばってロビートくんの分も長生きしようね







涼しい〜

昨夜は数週間ぶりに
エアコンを消して寝る事ができました

個人的にはエアコンつけて寝るとだるくてきらいなのですが
キョーレツ暑がりのベルジ軍団は
寝てくれません
いえ、寝させてくれません
リモコンを見て「ピッしてください」
汗だくで寝ている私の顔に
ハアハア言いながらあつあつのよだれを垂らして訴えるので

今夜もエアコンなしで寝られそうです
久しぶりの雨で虫たちも元気に鳴いています

きょうのわんこ

CIMG4383.jpg
ニケさん
どうでしょう、このアンニュイな雰囲気
女優さんみたいでしょ

CIMG4396.jpg
バロンくん&パールくん
やんちゃぼうずの兄弟ってかんじが
たまらなくかわいいでしょ

CIMG4386.jpg
こはるちゃん
でっかい組に負けてません
背中にゼンマイついてる

CIMG4400.jpg
こんなにサイズは違うけど仲良しです
とっても羨ましい〜











Geen 9月号に

発売中のGeen 9月号
CIMG4381.jpg

ペットと暮らす楽しさを提案する「わにゃにゃ」のページで
Dog Freaks MONICA 紹介していただいてます

CIMG4382.jpg
 
担当のお兄さんが
愛犬りんちゃん&かんなちゃんをつれて取材に来てくれたのは
朝から30度の猛烈に暑い日
ドッグランでの撮影はほんとーにおつかれさま!

CIMG4302.jpg
りんちゃん

CIMG4304.jpg
かんなちゃん

CIMG4312.jpg
モデルさんおつかれさまでした

情報誌

今日は徳島の女性向け情報誌
「CU」の担当のかたが取材に来てくださいました
CIMG4370.jpg
女子が「おひとりさま」でも入りやすいお店を紹介するページに
掲載していただける、というありがたいお話

若くてかわいいおねえさんに
ALEXがキンチョーしてるのがおかしかったよ
気さくな方だったのでたくさんお話聞いてもらって
楽しい時間でした

どんな誌面ができあがるのか
ドキドキです







おきゃくさまわんこ

CIMG4336.jpg
えびちゃん&こうくん
にっぽんのわんこにはやっぱりゆかたが似合います


CIMG4346.jpg
CIMG4348.jpg
来夢(らむ)ちゃん&流星(きらら)ちゃん
今流行のキラキラネームだね
まるでちっちゃな毛糸玉みたいですかわいいね〜

CIMG4359.jpg
CIMG4362.jpg
御前くん&雪ちゃん
あ!「おとうさん」がふたりいる!
ふたりにデレデレなのがほんとうのお父さん

CIMG4365.jpg
まなちゃん
くりくりっの眼がかわいいまなちゃん、はじめての旅行の途中
パパ&ママと一緒にこれからいっぱいいろんなトコに連れてってもらおうね

CIMG4369.jpg
CIMG4366.jpg
りゅうくん&レオくん
元気イッパイのお兄ちゃんたちの夏休みのお相手お仕事おつかれさま







餃子

関東に住む友人が
「宇都宮餃子」を送ってくれました

旅行大好き、行く先々でおいしいものを食べるのが大好き
な、我が家ですが
栃木県は行けてない〜

ホットプレートで焼いて
と〜〜〜っても美味しくいただきました
CIMG4354.jpg
あたちはもらえなかったでシュ

ぜひとも本場で餃子はしごしたあ〜い

おきゃくさまわんこ

高速の鳴門北ICにも比較的近いことから
連休等には旅行中のわんこたちが来てくれます
貴重な時間をこのちいさなカフェに足を運んでくれる
それはほんとうにうれしいひとときです

CIMG4319.jpg
シルクさん
楚々とした雰囲気のただようシルクさん
家族旅行の楽しい思い出たくさんできたかな?

CIMG4322.jpg
あずきちゃん
こちらも遠くから旅行中
みんなのマスコット的存在なのかな
とっても楽しそうです






徳島の夏

CIMG4342.jpg
徳島って、なんにもないからね〜
ケンミンは自虐的に常日頃そう言ってますが
(私もそう言ってますがほんとはイッパイいいとこはあるからね〜)
この4日間は文句なしに徳島を誇りに思えるのです

我が家も長い間365日阿波踊り漬けの生活でした
私はもうやめてしまったのですが
2拍子のリズムはからだに染み付いております
おつれあいさんは今でも現役ダンサーです(笑)

せっかくなので
昨年関西の友人たちを招待したのですが
運悪く、雷を伴う土砂降りで
開催こそされたものの
本来の熱気ある阿波踊りからほど遠く・・・
気の毒なことをしました

ことしは猛暑のおかげで4日とも晴天に恵まれて
(残念だったのはまるまる平日だった事
残念ながら昨年一緒に行った友人は用があってこられず
今年は昨年とは別の兵庫の友人夫妻と
目一杯楽しみました

暑い時期なので
わんちゃん連れとはいきませんが
みなさんぜひ世界中で一番暑い徳島へ
阿波踊りを楽しみに来てくださいね


お盆期間中の営業

8月12日(月)通常営業いたします
8月13日(火)通常営業いたします
8月14日(水)お休み
8月15日(木)お休み
8月16日(金)お休み

お知らせ

8月10日(土)
午後、お休みさせていただきます

おきゃくさまわんこ

おそくなってごめんなさい
おきゃくさまわんこたち
CIMG4287.jpg
ぺろちゃん
みんなのまとめ役?
しっかりもののお姉ちゃんだね
一緒に来てくれたく〜ちゃん、
どうしても写真撮れなくてごめんなさいね
次回リベンジ

CIMG4288.jpg
ひなこちゃん
ゴーカイなトコなんともかわいいよ〜

CIMG4295.jpg
海くん
こんなかわいい笑顔撮れました
ありがと〜

CIMG4292.jpg
モコちゃん
とってもひかえめな女の子
こんどはドッグランおもいっきり走る姿を見せてね

CIMG4298.jpg
こうくん、えびちゃん、たまかあさん
我が家のようにくつろいで?いただけました?




花火

今日は鳴門市納涼花火大会
有名所の花火大会ほどの規模ではありませんが
徳島県内では最大の花火大会です

ウチからばっちり見えるんです
吊り橋のうえにいいロケーションで
毎年アウトドア用のイスとテーブル、
つまみとビールを用意してスタンバイ
通りがかりのオジサンに
「特等席やな〜」とうらやましがられます

でも今年はバリバリ平日のため
私ひとりで枝豆つまみながら缶ビール
これはこれで至福の時ですわあ〜

毎年新作が増えて
カラフルで飽きません

ん?わんずは?ですか?
モチロンエアコンの効いた部屋でおやすみ〜

この花火が終わるといよいよ鳴門市の阿波踊り
そのあと徳島市の阿波踊り開幕です




夜の美術館

CIMG4285.jpg
近いからいつでも行けるし〜
って、行ったことのなかった
大塚国際美術館
(県外ナンバーのドライバーさんによく道を聞かれるので
パンフレットはもらってきてあるのですけどね)

昨晩
夜の美術館の催しがあり
ゆかた着用なら入場料無料
さすが〜太っ腹だねえ〜大塚さんありがとう

で、行ってきました

ちょうど
ゆかたもずいぶん出してないなあ
と、思ってたとこだったので
お連れ合いさんのとわたしの
両方ひっぱりだして〜
赤い帯がちと年齢に合わないかな?
ん〜気にしない気にしない

20代〜30代は
ゆかたといえば阿波踊り連の踊りゆかたで
一年中走り回っていたので(笑)
普通のゆかたを着ることはまずなかったんだよねえ

美術館に着くと
もう人いっぱい〜
ほとんどの人がゆかたなのでおまつりみたい

お祭りでは
最近の若いコのゆかたの着こなしが凄すぎて
ビックリすることが多いのですが
さすがにみなさんきれいに着ていて
年配の男性でとっても粋にゆかたを着こなしてる人に目がいったり
小さな男の子の甚平さんがとってもかわいかったり
おねえさんの見事な盛りの巻き髪にみとれたり

なんだか
絵画よりゆかたの人間ウオッチングを楽しんだ一夜でした

モチロン、世界中の名画をいちどに楽しんで
久々のおでかけを満喫してきました

古代ハスの池もライトアップされてきれいでした
CIMG4286.jpg








プロフィール

もにまま

Author:もにまま
犬が好き!猫も好き!
DIYもガーデニングも大好き!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
