あちらこちらで豪雨の被害が・・・
こんなにおかしな雨の降り方するようになったのも
きっと温暖化のせいでは?

ウチのあたりも午前中少しゴロゴロ
ティナかあさんとアレックスは平気なのですが
モニカは雷が怖い〜
てか、気圧の変化がもうキライ〜

よだれべろべろ〜はほはほはほ〜
ヤな季節だね

看板

何のお店かわからない
道から看板が見えないと
おしかりをうけることもしばしば

ひっそりと店開けてましたが
CIMG4279.jpg
じゃ〜ん
よくわかる看板つけました
これを目印におこしください

きょうのわんこ
CIMG4276.jpg
ティアラちゃん
やっと満面の笑み撮らせてもらえました

CIMG4272.jpg
ひなこちゃん
その食べっぷりも魅力的

CIMG4273.jpg
海くん
やっぱりひかえめな海くん
はじけちゃっていいのよ〜

CIMG4278.jpg
はなちゃん
暑い中でも元気いっぱい
お友達いっぱいできるといいね

きょうのわんこ

CIMG4269.jpg
ノアちゃん
ケージからなかなか出てこないので心配したけれど
なんのなんの
いっぱい走って、食べて、くつろいで
おとうさんと山登りに行ける日が楽しみだね
CIMG4270.jpg

つばめ

CIMG4265.jpg
洗濯物を干していると
電線にツバメの親子
まだすこし子供っぽい羽がかわいいけど
もうそろそろ旅立ちの準備かなあ

ことしはツバメをみかけることが少ない気がします
そういえば昨年
オープンして間もない店内にツバメが飛び込んで来て
しばらく偵察して出て行ったことがあったなあ
残念ながら巣はどこか別の所に作ったようだけど
近くで見ると思ったより大きかった

鳥たちはすごいね
自分たちの家は自然にあるもので造って
それは旅立った後は自然に戻っていく

海をこえて
世界を旅して
また同じ所へ帰っていく

たつ鳥跡を濁さず
人間は跡を濁すよなあ
鳥のように生きられないものだろうか


虎刈り

CIMG4261.jpg
あついよう

芝生もまだらにぼうぼうで暑苦しいので
おつれあいさんに
「芝生刈って〜」
と、お願いした

ら、
CIMG4263.jpg
「虎刈りになった〜

重量級のわがやのわんずが走り回るので刈るほど伸びんからいらん
芝刈り機の購入を却下しつづけている私、
ウチにある草刈り機(公園とかの雑草刈ってるアレ)でええやん
ってたのんだので
仕上がりを見て笑っちまったが仕方ない

ま、それでもさっぱりしたし
ヤツら的には
CIMG4262.jpg
走りやすくなったじょ〜
ってなかんじでOKでしょ〜








わんちゃん用ゆかた

そろそろ夏休み
お祭り、花火大会、
わんちゃんもゆかたでおしゃれして
お出かけしませんか?

CIMG4256.jpg

CIMG4257.jpg

でもくれぐれも熱中症にはご注意
冷却機能付きTシャツもおいてます

カフェではかき氷もご用意しております
遊びに来てね


お客様わんこ

遅くなってしまってごめんなさい
おみせにきてくれたわんこたち

CIMG4226.jpg
ラブくん
旅行中、遊びにきてくれました
くりくりっとした目が印象的
遠いけどまたきてね

CIMG4253.jpg
ワルツくん&リオくん
キュートなワルツくんと
ワイルドなライオンカットがかわいいリオくん
今度、ドッグランで思いっきり走ってくださいね

梅雨があけると・・・

あっけなくあけてしまった梅雨
今日もむしむしあつあつ

そんでもせっかくのお休み
どうしてもおいしい海鮮丼が食べたくなって
海沿いに車を走らせて漁協直営の食堂へGO!
(あいかわらず写真はない早く食べたくて食べた後で気づくんだな)
安くて海鮮てんこもりでまんぷく大満足

やっぱりこのあたり
お魚は安くておいしいよね〜
スーパーでもとっても新鮮で安くて
中にはなまえも調理法も???なのがいたりして(笑)

海はいいね〜
泳ぎは得意じゃないし
サーフィンも
釣りもしないんだけど
それでも海はいいね〜







心細いの?

モニカのお母さんティナ13歳
私がお風呂に入ってるといつのまにか脱衣所に来て寝てます
一年くらいまえからかな?
それまではけっこうどこででも寝てたんだけど

モニカはもともと金魚のフンタイプで
どこまでもストーカー(笑)
ティナはマイペースなオヤジタイプだったんだけど

先代のコギさんが亡くなってかなり気落ちして
一気に老け込んだ
最近ではパパがお仕事でいない事が多くなったので
私にべったりになってる

昔から何か不安な時とか
体調が悪い時とかには涙目で
「たしゅけてくだしゃい
ってくっついて離れないヤツだから
歳とってますます

大丈夫だよ
そばにいるからね
CIMG4132.jpg







プロフィール

もにまま

Author:もにまま
犬が好き!猫も好き!
DIYもガーデニングも大好き!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク