らぶらぶらぶ〜

きょうのわんこ

あいにくのお天気でしたが
元気いっぱい
きょうはラブ祭り〜

CIMG4145.jpg
おやつください

CIMG4144.jpg
まるできょうだい

CIMG4143.jpg
全員集合〜は、後ろ姿でごめんなさい

まる子さん、ごうくん、あんずちゃん、すももちゃん、パーシーくん、スージーちゃん
梅雨空も吹き飛ぶゴーカイな明るさが
やっぱりラブだねえ


梅雨入り

いよいよ梅雨入り
雨の日はきらいじゃないです
アウトドアも好きだけど
家の中でちまちま何かを作るのも
雨の日のほうが落ち着いて出来ます
さて、何をはじめようかな。

おみせにきてくれたわんこたち

CIMG4100.jpg
CIMG4101.jpg

マカロンちゃん&チョコラちゃん
美人さんなのになかなか写真撮らせてもらえません

CIMG4097.jpg
ミルフィーユさん
おいしいものいっぱいたべて元気で長生きしようね

CIMG4089.jpg
アルくん
なにげないしぐさがかわいいアルくん
またみんなでおでかけ楽しんでね

CIMG4141.jpg
ニケさん
とってもエレガントな雰囲気のニケさんだけど
今日は少しワイルドになってみました?










再会

今日はお店お休みさせて頂いて
兵庫県三木市の道の駅みきで行われた
ワーゲンがいっぱい集まるイベントにいってきました

フリーマーケットスペースで雑貨を販売
(ま、車のイベントなのでめっちゃ異業種なんだけど
お友達ん家がこ〜んなかわいいバスに乗ってるので
CIMG4129.jpg
便乗〜

大阪のモニカのきょうだい犬
ラスティーくんと数年ぶりの再会
CIMG4125.jpg
ラスティーくん&ティナかあさん
どちらもビミョ〜にキンチョ〜

ラスティーくんとモニカはきょうだいのなかで一番似ています
動きもそっくりで笑っちゃいます

ちなみに写真撮れてないショーンくんは
お父さんによく似ています
おおかみのような瞳がそっくり
目がかっこいいお父さんは男前です

ラスティーくんにかわいい弟分が
CIMG4126.jpg
ルッツくん
こちらはベルジアンシェパードのグローネンダール
まだまだおこちゃまですが
すでにラスティーくんに迫る大きさ
でもまっくろふわふわの小悪魔にみなメロメロです

お知らせ

5月26日(日)
イベント出展のため臨時休業とさせて頂きます

犬散歩ダイエット?

Dog Freaks MONICA
カフェなのにPM 5:00でラストオーダーなのには
申し訳ないけれどとっても個人的な理由が・・・

4頭(現在5頭)の散歩がまっているから
まずはおかあさんティナとモニカ、次にアレックス、コギさんダナ、ショーン
とっさの時に対応するにはどうしても皆さんご一緒というわけにいかず

血圧が高いのでお医者さんにかかってますが
診察時に必ず「しっかり歩いてくださいね」と言われますが・・・

「犬の散歩は行ってます」と言うと
「犬の散歩はストレス解消にはなるかもしれませんがもっとしっかり歩いて」
年配のセンセイの頭の中ではポチ連れててくてく・・・な、イメージなのでしょう
大型犬4頭&中型犬の散歩、ナメてもらっちゃこまりますゼ
これぞ犬散歩ダイエットといっても過言ではございません
でもまだこの体型ってことは
あと何頭散歩させるといいのかな

おおぼけ

きょうのわんこ
CIMG4081.jpg
エレンちゃん
かわいい〜ホワイトタイガーよりずっとかわいいよ〜

エレンちゃんがとっても楽しい情報を持ってきてくれました

大歩危(おおぼけと読みます)
徳島県西部の峡谷がとっても美しい観光名所です
ここの観光拠点 West-Westさんに
とっても広いドッグランがOPENするそうです

GWのプレオープンの様子がHPで見られます
とっても楽しそう

わんこと遊べるトコが本当に少ない徳島で
待ってました!な、ニュースです


ちまちまと・・・

CIMG4076.jpg
クルミのからで雑貨のパーツ作り
ちまちまとこんなもの作るの大好きデス
さて、どんなものができあがるのかお楽しみに

きのうのわんこ
CIMG4062.jpg
レオンくん&チャティーちゃん
大人な雰囲気のカップル

CIMG4072.jpg
・・・と、おもいきや
けっこうおちゃめなレオンくん

モニカのお兄ちゃん

CIMG4061.jpg
モニカのきょうだいのショーンくん
おつれあいさんの実家にいるコですが
いま我が家に里帰り中

パピーのときから
一番甘えん坊でかわいい男の子でした
真っ黒い顔でわかりにくい?
CIMG4053.jpg
こんな感じです
ああ〜かわいい
親ばか〜

きょうはこのコの健康診断を
いつも行ってる動物病院におねがいしました

血液検査の結果もすべて良好
健康優良児のお墨付きをいただいて帰りました
ずっと元気でいようね

暑い

ずっとなんとな〜く肌寒い日が続いてたと思ったら
今日はなんて暑いの〜

暑がりターヴ軍団は急にハアハア
気候がおかしかったので
まだ冬毛がのこっててなおさら暑そう

数日前に雪が降ったとニュースで見た北海道も
そめいよしのの開花宣言
5月ももう半ばだもんねえ


しゅうまつのわんこ

CIMG4031.jpg
海くん&ひなちゃん
いつのまにか海くんにかわいい妹が
海くんならいいおにいちゃんになれそうだな〜

CIMG4039.jpg
ちょこちゃん
まだまだほわほわのおこちゃま
どんなカラーに変身していくのかな楽しみです

CIMG4044.jpg
みるくさん
ほんわかの〜んびりしたとこが
なんだか壇蜜風の色っぽさ〜




コーギーのしっぽ

きょうのわんこ
CIMG4027.jpg
りゅうくん
きょうはガールフレンドを連れてきてくれました
打たれてもアタックするのだ〜

CIMG4017.jpg
れおくん
おだやかないい子です
かわいい〜

CIMG4021.jpg
ひゅうちゃん
とっても美人さんなコギさんです
しっぽもキュ〜ト

コギ飼いの我が家
コギのしっぽにもと〜っても興味あり
ぷりっぷりのおしりも大好き
ペンブロークのしっぽ付きもとっても魅力的です
ドッグスポーツするコには
しっぽがあるほうがバランスがとりやすそうだけど
ぷりぷりおしりで走る姿もかわいいんだよなあ
・・・で、にまにましながらコギのおしりながめるわたしって



手仕事

連休後半
ログ建築時にも強い味方となってくれた
友人2家族が遊びに(作業に?)きてくれました

とにかく手先の器用なM家嫁の
わずか数分の作品
CIMG4002.jpg
きっと彼女は「手」から生まれてきたにちがいない・・・

サビサビで放置されていたベンチは
CIMG4006.jpg
Y家夫の手によってこんなにおしゃれ〜に

CIMG4004.jpg
こんな究極のリメイク・・・リサイクル(笑)は
ウチのおつれあいさん作
こ、これはこれで味が???


他にもいっぱいDIY三昧
いろんなトコ、ちょっとづつおしゃれになってます
CIMG4007.jpg

Dog Freaks MONICA、完成はありません

連休中のわんこ

れんきゅうちゅうのわんこ
CIMG3955.jpg
カレンさん
の〜んびり癒し系

CIMG3965.jpg
アッシュくん、リオちゃん、らんちゃん、きいちゃん
旅行楽しめたかな?
また鳴門に来てね

CIMG3966.jpg
もなかさん
今日はとっても楽しそうな表情です
気に入ってもらえたかな?

CIMG3967.jpg
たまかあさん、えびちゃん、こうくん
並んだお鼻がかわいくてこの3ショット

CIMG3978.jpg
CIMG3979.jpg
ももちゃん、つばさくん
家族旅行とっても楽しそう
CIMG3980.jpg
コギさんのこのおしり、たまりません
いっぱいさわらせてもらっちゃったありがとうね〜

CIMG3995.jpg
CIMG3996.jpg
亜花ちゃん、希一くん
今度はドッグランをいっぱい走ってね

CIMG4000.jpg
徳島のこはるさん&京都のこはるさん
キセキのコラボレーション










プロフィール

もにまま

Author:もにまま
犬が好き!猫も好き!
DIYもガーデニングも大好き!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク