満開

CIMG3949.jpg
きょうはぽかぽか行楽日和〜
やっと満開になったモッコウバラで
お客様をおむかえできます
なのに明日はマーク

きょうのわんこ
CIMG3951.jpg
りんちゃん
旅行中、遊びにきてくれました
楽しい旅行になったかな

増殖中

CIMG3942.jpg

ログにコンサバトリーを造るつもりでしたが
ハンパない風の吹く土地ゆえ(笑)
屋根をつける事をあきらめ
パーゴラ付きデッキという事で・・・
CIMG3944.jpg

でも、なんだか開放的だけど落ち着けるスペースになったと自画自賛

うーん、バーベキューしたくなるなあ

スイーツ女子

いろんな顔を持つDog Freaks MONICAですが

今日はスイーツ女子のワッフル屋さん
ちゃりんこでヘルメットの女子中学生二人
(私たちが中学生の頃から自転車に乗る時はヘルメット着用!は変わらないのね

「かわいい〜おいしい〜
連発しながらにこにこ食べてくれると
ほんとうに嬉しくなります

近くの大学の学生さんも
人生の大事な選択に悩みつつ、忙しい合間に
ワッフルでほわんとしにきてくれる

こんな日もいいもんです

明日からはGW前半
お天気も良さそうなので
ドッグカフェとしてたくさんのわんちゃんに楽しんでもらえるかな

CIMG3940.jpg
ランのモッコウバラ7〜8部咲き
先日の暴風でだいぶ枝が折れて
花芽も傷んでしまったので
いつもの年より花は少なめですが
一年で一番ドッグランが華やかな時期です

アレンジ

CIMG3931.jpg
カフェで使ってる紅茶の缶
おしゃれ〜なので捨てられなくて
なにかできないかなー
で、こんなの作ってみた
けっこうシックな感じになったかな
むふふ
今度はたくさんできちゃうオリーブオイルの空き缶で
つくっちゃお〜

モッコウバラ

CIMG3938.jpg
暖かかったり寒かったり
身体がついていかないのは人間だけではないような
ドッグランのモッコウバラも咲いていいのやらどうやら
迷ってる感じ・・・

GWにはけっこういい感じに咲きそうです

きょうのわんこ

きのうのわんこ
CIMG3932.jpg
チャティーちゃん&レオンくん
すらりとおしゃれなペアです
CIMG3933.jpg
今度は晴れた日にドッグランに遊びにきてね

きょうのわんこ
CIMG3934.jpg
コトロくん
おかあさんの矢継ぎ早なリクエストも全部こなすおりこうさん!
写真もばっちり
CIMG3937.jpg
アロエちゃん
これからいっぱいいろんな所連れてってもらって
楽しい事いっぱいだね



感謝

昨年4月20日
大きな希望と大きな不安を抱えて
小さな小さなカフェをオープンしました
たくさんの方に来て頂いたこの一年
期待にこたえられなかった事もたくさんあったと思います
それでもこの田舎の小さな店に足を運んでくださるお客様に
感謝!
これからもたくさんの笑顔に逢えますように








犬用デス

CIMG3902.jpg
ゴーグルです
モチロン犬用です
かっこかわいいんです
某タイヤメーカーのCMで
オープンカーに乗ってるわんちゃんが
めっちゃかっこいいアレです
色、サイズ色々あります

一周年

早いもので
4月20日で開店一周年をむかえます
まだまだ頼りない店主で
いたらない点が多々ありますが
お客様にもっともっと楽しんでもらえるよう
新しいメニュー、
ココにしかない愛犬オーナーグッズ、
わくわくする雑貨、
いろんな事考え中
これからもよろしくお願いいたします

ささやかなプレゼントをご用意して
皆様のお越しをお待ちしてます


初物

CIMG3915.jpg
あんまり美味しそうに撮れてないけど

タケノコをいただきました
皮を剥いて下ゆでしてくれてたので(これが大変なんだもんね)
すぐ味付けしていただきま〜す

タケノコはこどもの頃から大好物
消化が悪いのでたくさん食べちゃだめって言われても
こっそりお鍋からつまみ食いしてました

地震

明け方ものすごい震動と突き上げ
一緒に寝ていたわんずもさすがにおろおろ
いよいよ南海地震が来てしまったのか?!
一瞬あわてたけれど
横揺れは少しでおさまったのでホッ

それにしても嫌な時間に地震
阪神淡路大震災もこの寝ぼけた時間にどどーんと
ものすごい震動で目を覚ました
あの地震からすると今朝のはずいぶんましだったけれど
それでもひさびさに怖い思いをした

またすこし気を引き締めて
防災グッズ用意しとかなきゃ

きょうのわんこ
CIMG3906.jpg
ドンくん
お散歩の途中で立ち寄ってくれました
とってもご陽気なかわいい男の子です
また散歩中一休みしにきてね

CIMG3909.jpg
もなかさん
とってもシャイなもなかさん
すこしづつ笑いながら近寄ってくれるのが
たまらなくかわいいね

作業

今日はデッキにつけた柱と
色があせてしまったテーブルの塗料塗り

独り黙々と作業するのもつまらないので
ドッグランにわんこたちを放牧

朝こそ少し肌寒かったけど
昼にはぽかぽか
わんこは相手してもらえず退屈なので
あっちでころりん、こっちでころりん
お昼ねタイム

お昼すぎに塗り終えて
お腹もすいたので
ホ〜ホケキョ聞きながらのんびり
外でカップ麺(もっとおしゃれなものがよい気はするが)

何だかキャンプ場みたいやなあ〜
よく昔キャンプ行ったな〜
ワイルドなトコからいたれりつくせりのオートキャンプ場まで〜

あ〜、ひさびさキャンプ行きたくなっちゃったなあ

のんびりしすぎて写真撮るの忘れちゃった



暴風〜

すごい風でした
そうでなくてもこの辺りは風がすごいのですが・・・

くくってあった紐がちぎれてツルバラがべろんべろんに〜
強風のなかはしごにのぼってくくりなおし(こわい〜)
こんなに風がすごいとこでも
やっぱりなんか植えたいんだよねえ


きょうのわんこ
CIMG3897.jpg
ラッキーちゃん
めちゃめちゃキュートなコスプレ姿で来てくれました
CIMG3901.jpg
かえりにはなんだかワイルドな感じに

コンビニ

近所の◯ーソンがオープン
歩いて数十歩
酒・たばこの看板が心強い?!ゼ!
夜中にお酒がきれても大丈夫
つまみが切れても大丈夫
どんだけ飲むネン

近くの大学の新入生らしき若い子が
たくさん来てました
全国各地のナンバーの若葉マークの新車も
たくさんみかけるようになりました
春ですね
でも明日は台風並みの春の嵐になりそうです

ジューンベリー

植えた場所もあまりよくなかったので
ヒョロンとした我が家のジューンベリーです
毎年すこ〜しですが真っ赤な実をつけます

美味しいので楽しみにしてるのだけど・・・
去年は見事に全部鳥たちにやられました

いつもはかわいい鳥たちですが
このときばかりは

も少し木が育ってい〜〜〜っぱい採れるようになるまでは
遠慮してくださいな

CIMG3894.jpg

ティナ&フォックス

ティナさんのお誕生日のブログに
8拍手もいただいてて
とってもうれしい〜
大型犬のこの年齢の一年一年は
若い頃と違って大切な大切な毎日の積み重ね
エイプリルフールがお誕生日って
なかなかよく出来てる〜
ティナさんらしい

CIMG1261.jpg
お揃いのシャツを着て 2010/11《奈良》


山桜

ソメイヨシノが満開ですが
ウチのあたりでは山桜がみごとです
山がほんのりピンクにもりあがってほんわりした気分

今日の雨でだいぶん散ってしまうのかな
CIMG3892.jpg

13歳

今日はモニカのお母ちゃん
ティナさんの13歳のお誕生日

CIMG3886.jpg
ワーイケーキだあ

CIMG3885.jpg
今日は一切れぢゃないんだね!
おなかいっぱいになっちゃうなあ

CIMG3887.jpg
でへっ

10時間以上もかけて8頭のこどもたちを生み
子育てを終えると子宮蓄膿で手術
それ以外はいたって健康
豪快、ご陽気、遊び好きなおかあちゃんも
一昨年大の仲良しだった先代コギさんが亡くなって
一気に老け込んじゃったけど
まだまだず〜っと一緒にいようね


チュニック

CIMG3846.jpg
CIMG3854.jpg
少しですが・・・
人間(飼い主さん)用の服も置きました
リネン&木綿のチュニックです(HAND MADE)
フリーサイズでゆっくり目につくってます

小さな小さな店ですが
いろんな楽しみ方をしてもらいたくて
いろんな事考え中

プロフィール

もにまま

Author:もにまま
犬が好き!猫も好き!
DIYもガーデニングも大好き!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク