喫茶店

犬雑貨&カフェ Dog freaks MONICA

不思議な店構えなので
「犬連れてないけど、いいですか?
と、遠慮しながらドアを開けるお客様もけっこういらっしゃいます

「犬おらんのやけど、コーヒーある?」
年配の男性のご利用も以外?とあります

「犬連れてないけど、ワッフル食べにきました
近くの大学の学生さんも

犬連れでも、連れてなくても大丈夫です
だから看板は

犬雑貨&カフェ


見つけた

午前中
草むしりしてると
今シーズン初の「ホ〜ホヶキョ」
まだ少しひかえめです

まだ気温は低いけど
日差しは変わってきました

メジロ、うぐいす、シジュウカラ、イソヒヨドリ、ヤマガラ、
今日はいつもは「コツコツコツ」と音だけしか聞こえない
コゲラを見つける事ができました
みんなきれいでかわいくて見ていると時間を忘れます

ほわ〜っと
のどかなドッグランを見ながら
あったかい店内でいると
ついついウトウト
お客様の車が止まったのにも気づかないほど(笑)
で、
きょうのわんこ
CIMG3628.jpg
二ケちゃん
この前お顔だけだったのでスレンダーなボディーを

今日のわんこ

きょうのわんこ
CIMG3620.jpg
るきあくん
「ちょうだい」がかわいすぎていっぱいおやつあげちゃいそうです

CIMG3621.jpg
オレオくん
写真だと黒くてわかりにくいけどくりくり瞳の男前

CIMG3624.jpg
ティアラちゃん
少し慣れてくれたかな?いつかだっこさせてもらえるかしら



夕方、店を閉めて
いつものように順番に1組目わんこを散歩させて
2組めを散歩に出ようとしたら前の道で猫が跳ねられていました
ときどきうちの塀を渡っていた
見覚えのあるコでした
別の猫がまだ何が起きたのか解らず側から離れずにいました

ラッシュ時で沢山の車が行き交うけれど
猫を跳ねたと思われる車はわからず 
もう何もしてやれず
道の真ん中から歩道の隅へ運んでやるのが精一杯でした

こんな田舎道、なぜそんなにスピードを出すの
すぐに様子を看てやらないの
なぜ、その時に車をおりてせめてそっと移動させてやらないの
野良猫だって一つの命には変わりないはずなのに

この道、年に何度もこんな事が起きるたび
悲しくて、悔しくて、やりきれない
わたしには何もしてやれない







きょうのわんこ

きょうのわんこ
CIMG3618.jpg
ししまるくん
初スイーツ、お味はいかがでした?

ほかにもたくさんお店に来て頂いたわんこたち
手がまわらなくて写真がなくてごめんなさい

春はまだ

今日も寒かったねえ
まだまだ春は先なのかな
でも日差しはすこし変わってきました
CIMG3616.jpg
春が来ると我が家の年長わんこは13歳を迎えます

リボンマグネット

そうそうウチは犬雑貨屋さん
雑貨の宣伝しとかなくっちゃ

CIMG3608.jpg
リボンマグネット
車のボディーなんかにペタッと貼っちゃってください

まだまだ冬

CIMG3610.jpg
けっこう雪降ったねえ
まだまだ春は遠いようです

CIMG3613.jpg
山は真っ白です
でもこの冬、まだ平地では積もってないな

CIMG3615.jpg
んで、
この寒いのにソファーからおりて
窓際のひえひえ床で寝るMONICA

スキー

先日の雪あそび
人間2匹久しぶりにスキー場へ
(我が家では基本わんこしか写真とらないので写真なし

平日でリフト券もお安くて
ゲレンデもゴンドラもガラガラで
パウダースノー
大満足の2匹なのでした

バリバリ「わたしをスキーに連れてって」世代の2匹は
広瀬香美の歌を聴くとむずむず
若い頃は1〜2月週末はほとんどスキー場に居たもんなあ〜
運動オンチのわたしが唯一楽しめるスポーツなのだ

きょうのわんこ

きょうのわんこ

CIMG3597.jpg
りくくん 
男前なのになかなか正面から撮らせてくれません
ずっとお膝のうえでウトウト かわいい〜

CIMG3602.jpg
マフィンくん
ホントにやわらか〜いマフィンみたい
ゆっくりお話したかったです
また遊びにきてね

CIMG3606.jpg
ベリーちゃん ルイちゃん
これからも元気で
大好きなお母さんやおねえちゃんといろんな所に連れてってもらおうね

雪あそび

少しお休みをいただいて
わんこたちと雪遊びに行ってきました

CIMG3580.jpg
まっしろでしゅ

CIMG3590.jpg
きれいだね

CIMG3588.jpg
お気に入りのお宿
この時期広〜いドッグランが一面雪で覆われます

CIMG3572.jpg
ひゃっほ〜い


CIMG3571.jpg

わーい

CIMG3549.jpg
林の中は新雪ふかふかです

CIMG3548.jpg
ぱぱさんとままさんずるいっすよ
おっきなあしひれつけてる
スノーシューっていうんだって
ぼくらは素足なのにい〜

CIMG3544.jpg
た〜のし〜い

CIMG3542.jpg
え〜もう帰るの〜

CIMG3531.jpg

新旧交代

長年愛用してきたビデオが壊れちゃった
新しいのはまた一段と小さいねえ
家電にそんなにこだわりはないので
最新じゃないんだけど十分さ!

CIMG3526.jpg
それにしても保管しておくメディアが
こう次々変わっていくの
好かんわあ〜


おおきいワン

きょうのわんこ
CIMG3524.jpg
後ろ姿、かわいい〜

CIMG3521.jpg
たまきさん
やさしいお母ちゃん
肉厚の耳、食べちゃいたいっ

CIMG3519.jpg
こうくん
の〜んびりしたとこがかわいいね

あ〜!えびすさん写真とれてなかった
ごめんなさい



ちいさいワン おおきいワン

きょうのわんこ
CIMG3512.jpg
海くん
今日はくまさんになって
彼女を連れて来てくれました

CIMG3511.jpg
ティアラちゃん
とっても内気なバニーちゃんコスプレ
ピンクが似合うおんなのこだね〜

CIMG3515.jpg
ルゥくん
まだまだおこちゃま
おっきなマシュマロみたいで
もふもふさせてもらって幸せ〜

寒い寒い

立春過ぎてから
あまりにも寒すぎます

その前に暖かい日が続いたので
ドッグランに雑草があっという間に芽を出したので
少しあせったけど
こう寒いとなかなか草むしりも進まず


暖かくはなってほしいけど
雑草も生えちゃうなあ

津波注意報

お休み
今日はどこにも行かずにおうちでのんびりするぞ〜
ってゆるゆるかたずけとかしてたら
太平洋の真ん中で大きな地震のニュース
こりゃ〜津波来るなと思ってたら
案の定津波注意報が

むやみにおそれるのはいけないのかもしれないけど
以前 東北旅行のとき
大船渡や塩竈の海岸線走ってると
「昭和のチリ地震でここまで津波きました」
至る所に表示がしてあって
すごいな〜こわいな〜っていいながら見た事があって

そのあたりは震災で大きな被害があって
もうあの時の景色ではないのだと

4頭みんなで避難のシミュレーション
今回は頭の中でやってました

パッチン パッチン

カッター?パンチ?きちんとした名称知らないのですが
CIMG3454.jpg

POPを作るときの力強い味方
100均でも結構かわいいの見つかります
でもPAWマークやホネホネは文具屋さんです

スクラップブッキングにもいいし
ただの白い紙にパッチンパッチンしただけで
かわいい便せんができちゃう
まだまだ買っちゃいそうです

マイバースデー

2月4日はもにままウン十ウン歳のお誕生日
ま、特にどうということもなく平和に一日過ぎました
なによりなにより

自分でシフォンケーキも焼いたもん
CIMG3506.jpg
盛付けがイマイチですが
紅茶とナッツのシフォンにしてみました

最近わんこメニューのシフォンしか焼いてなかったので
久々人間用のを作った

節分

今日は我が家のわんこたちにとって
待ちに待ったイベントが!

CIMG3477.jpg
準備OK

CIMG3498.jpg
早く!早く!

CIMG3494.jpg
そうそう、これこれ!

CIMG3492.jpg
ぼくたちオニさんになるです!

CIMG3491.jpg
わ〜い

CIMG3485.jpg
もっと〜

CIMG3487.jpg
わ〜い

今日だけは拾い食いしてもおこられないもんね

CIMG3478.jpg
んで、ぱぱさん何食ってんすか〜?


きょうのわんこ
CIMG3474.jpg
海くん
ドッグランではおもいっきり遊ぶ!
お部屋ではウトウト
ON/OFはっきりしたおりこうさんです
男前なのにお顔陰になっちゃった。ゴメンナサイ








きょうのわんこ

きょうのわんこ
CIMG3470.jpg
コロ助くん
人なつっこくてコロコロしててかわいい〜

無事発見!

先日より探していた犬
無事見つかって
飼い主さんのもとへ帰ったそうです

今日も夕方から雨の予報もあり
とっても心配だったのですが
ホッとしてます

ありがとうございました

石けん

お風呂の石けんが買い置きまできれた
ボディーソープもきれてた
で、前にシャレで買ってあった
チョコレートの香りの石けんしかなかったのでそれを使ってみた

う〜ん
しっとりクリーミーな泡立ち
フォンダンショコラのほろ苦スイートな香り

ハイ 袋に書いてあったその通り
写真撮り忘れた
残念

そういえばもうすぐバレンタインデーだ
プロフィール

もにまま

Author:もにまま
犬が好き!猫も好き!
DIYもガーデニングも大好き!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク