

大晦日

今年ももう少しで終わり
個人的にもいろんな事が大きく大きく変わった一年でした


考えさせられる事も
たくさんの出会いも
たくさんの別れも
悲しい事も嬉しい事も
ぎゅ〜っと押し寄せて来たこの一年
それでもこうしてのんびりと年を越す事ができて
幸せ者です


ありがとう

CIMG3348.jpg
今年の営業は今日で終了とさせて頂きます
最後の最後まで週末は雨
それも土砂降りって
来年は気持ちいい週末が続いてくれますように

狭い店内、つたない接客、
それでもこのわかりにくい遠い店まで足を運んで頂いたお客様には
感謝感謝です

春のオープン以来
大好きなものだけに囲まれて
たくさんのわんことオーナーさんに出会えて
本当に幸せな毎日
でもああ失敗、もっとちゃんとしておけば、と
反省ばかりで落ちこんだり

まだまだ
いたらない事ばかりの頼りない店ではありますが
来年もなにとぞよろしくお願いいたします

新年は1月4日から営業いたします

2枚おろし

CIMG3344.jpg
真ん中に鏡をはさんでるみたい

こんな姿を見ていると
いつまでもこんな穏やかな日が続いてほしい
そう願います


年末年始の営業

しばらく午後のみ営業でご迷惑おかけいたしました
明日より通常営業10時〜17時にもどります
30日まで営業いたします

なお、年末年始
12月31日、元日、1月2日、1月3日お休みさせて頂きます

慌ただしい日々ですが
わんこも人も
少しだけホッとできる時間のお手伝いができれば幸いです

ありゃ〜
でもまた週末の天気予報だわあ〜
CIMG3281.jpg


メリークリスマス!

今頃サンタさんは一番忙しい時間だねえ
ウチは今年はバタバタで
クリスマスらしい事何にもできなかった

晩ご飯もお家でお好み焼きだ!
どーしてもトリ食べにゃあかん訳じゃないぞ!
あ、でも香川の骨付き鶏はうまかったニャ
あ〜〜〜◯ッカクのトリ食べたくなっちゃったぞ!

一息ついたら
うちのわんこたちにもケーキ焼いてやろう
お誕生日も何もしてやらなかったもんなあ
ごめんね
CIMG3330.jpg
と、こんなぶさかわくんの寝顔に話しかける
ままサンタなのでありました

走る〜走る〜

きょうのわんこ
CIMG3338.jpg
まっちゃちゃん
ひかえめだけど遊んでほしい〜んだよね
いじらしくってかわいい

CIMG3333.jpg
ラテちゃん
パワフル〜〜〜
一回の充電で24時間フルに遊べますっっ

CIMG3335.jpg
ジェームズくん
ブルってこんなに身軽くって遊び好きなのね!
かわいすぎ〜

それにしても今日は
風も強くって寒かったけどみんな遊ぶ遊ぶ

走る〜走る〜オレたち〜
CIMG3341.jpg
いいねえ若いモンは



強面

CIMG3314.jpg
かわいいでしょう?

CIMG3308.jpg
ね、お母ちゃんもかわいいでしょ?

CIMG3312.jpg
お兄ちゃんだって!

大きなお顔でハホハホするけど
悪いヤツじゃないです

CIMG3311.jpg
実はこういうちびこいのが
くせものだったりするかもよ

お知らせ

しばらくの間
営業時間を正午〜17時までとさせて頂きます

ご迷惑おかけしますが
よろしくお願いいたします

ザラメ

朝、ぱらぱらでもなくさらさらでもない
ざらざら〜〜〜〜って音
外見てびっくり!!
CIMG3321.jpg

ザラメ糖みたいなのが
あっというまに積もっちゃった

定休日で用事もあり
車で出かけるとこでこれは怖いな〜
って思って走ってったら
ザラメは鳴門だけ?

ブレーキ踏むたびにざらら〜と
白いもの落としていく私の車を
「どっからきたの?!」と見ていく他の車

地形もあってか(海に囲まれてる)
あまり雪も積もらないうちのあたりにしては
びっくり!な出来事でした

わかりにくい店

場所がわかりにくくてごめんなさい
目印になるものもないので
迷ってしまったら赤い橋脚の小鳴門橋をめざして来てください

何の店かわかりにくくてごめんなさい
一応看板(おおきな一枚板に犬雑貨&カフェDog Freaks MONICAと彫ってあります
カフェですがカフェ飯でなく自家製ワッフル専門店です

イルミネーションが点いてるのに店はクローズでごめんなさい
17時までしかやってません

わがままな店でごめんなさい
でも真心込めてやってます
よろしくおねがいします

避難所?

選挙の投票所
近くの中学校です

校門のところに
海抜1、4mの標識

ん?
うちのあたりが1、7mだったよな

しかも
中学校は2階建て

自らの判断が大切ですな


今日のわんこ
CIMG3319.jpg
ティアラちゃん
とってもご陽気でおちゃめなティアラちゃん
お母さんお手製のセーター
おしゃれでよく似合ってます

週末、週末、
土曜になると雨

ドッグランも濡れちゃうし
も外に出られないし
なんだかなあ

今日は暖かい雨だったので
すごしやすかったけど

もう、週末の雨、いらないです

流星群

星座とか天文学とか
全然くわしくないくせに
流星群がみられるニュースを見ると
必ず夜空を見上げます

世間であまり大騒ぎしない時の方が
たくさん見られる気がします

夕べの双子座流星群
ひさびさのヒットでした
小さな流れ星が見えるとつぎはもっと大きいの
大きいのが見えるともう一度

寒い中、何が楽しい
って思う人もいるんだろうけど
何もかも忘れて
すう〜っと気持ちがまっさらになります

でも今年はあまりに悲しい別れが多くて
お星様になった人やわんこの事を思い出して
少し寂しくなってしまいました

きょうのわんこ

昼間は暖かくて風もなく気持ちのいい一日
今日お店に来てくれたわんこたち

CIMG2733.jpg
パールさん
今日の写真ではなくてごめんなさい
おやつを待ってお座りしている姿勢がしゃきっとしてて
かわいい〜♡

CIMG3300.jpg
ゆずちゃん
まだまだちびっ子だけどとってもおりこうさん
どんな美人さんにそだつのかな たのしみです

CIMG3303.jpg
くうちゃん
ゆずちゃんにメロメロなくうちゃんがかわいかった
今度はくまさんカットのくうちゃんも見てみたい♡

CIMG3306.jpg
パールくん
残念ながら今日はお兄ちゃんはお留守番
おちゃめでご陽気なパールくん
まくらにしてしまいたいたのもしさ
せっかくなのでバロンくんとツーショットのも
CIMG2871.jpg

みんな本当におりこうさん
もにか、見習いなさい

ワッフルだ!

なぜにこの夜中
◯◯◯ズボラ飯、◯◯のグルメ、
コミックの実写版美味しそうな番組やるかなあ
むしょーにたべたくなるではないか

ズボラ飯で家庭用ワッフルメーカー使ってやってた
ホットケーキMIX使ったワッフル
うんうん作ってたよお
ブルーチーズ&ハチミツ
めっちゃ美味しそうだった

ワッフルとチーズめちゃめちゃあいますよ
あまあまスイーツのイメージからか
お店のメニューでも
「生ハム&クリームチーズ」に
「ええ〜っあうんですかあ?」と聞かれることもよくあります
食べて頂くとわかるのですが
これ、ワインが欲しくなる美味しさです

せっかくだから宣伝しちゃいます
当店のワッフルは国産小麦粉とオリーブオイルで
生地からお店で作ってます
だからサックリもっちりいくらでも食べられます

よくあるバターとミックス粉でつくったものは
こってりしてもたれるので
「ワッフルってあんまり…」という方も多いのです

メニューがワッフルとドリンク類だけなので
がっかりして何も召し上がらずに帰られる方もおられるのですが

「ドッグカフェのサイドメニューのワッフルなんてたいした事ないよな」
と、言われないよう
日々勉強、自家製ワッフルにこだわってます
ぜひ、だまされたと思って食べてみてください
CIMG2488.jpg



無くしちまった

無いんです
日曜日に使ってその後
CIMG3298.jpg
パン焼き機の「ハネ」が一つ

焼けたパンをはずしたとき
一個は底にくっついてたんだよねえ
ああ、もひとつはまたパンにうまってるんだろうな
と思ってたんだけど
食べても食べてもでてこない

台所中さがしたけどない
うーーーん不思議だ

メーカーに部品注文しなきゃあかんかな


雪、積もったらいいのにな
なんてのんきな事書いてたら
北国は大変な事になってた

仕事に行く前に雪かきして
駐車場に車止めるのに雪かきして
家に帰ってまた雪どけて

スキーに行くときは
一晩で何十センチなんて聞くと
わくわくしたもんだけど
生活してる人は大変なんだもんなあ

生活に支障が出るほどの大雪
早くおさまるといいですね

初雪

寒いなあと思ってたら
雪が降ってた
でもほんのちょっとの間だったし
ものすごい風にふきとばされてしまったので
テンションあがらなかったよ〜

ふわふわといっぱいおりてくる雪のときは
わんこたちも不思議そうに見ながら
大喜びではしゃぐんだけどなあ

ログには雪が似合うから
積もってくれるといいのにな
CIMG3291.jpg

寒い!寒い!さむいいい

CIMG3280.jpg

さむいよう
真っ黒い雲がやってきてはパラパラ〜
雪でなくて雨かあ
雪ならテンションあがるのになあ(こどもか!)

猛烈な風のなか散歩するのは
私は「ご勘弁〜」
でもモニカはこんな寒い日のほうが
散歩中ご機嫌♡

柔らかい毛皮みっちり着込んでんだもんな〜
そりゃあったかいわな
夏はかわいそうなほど暑そうだもんね

明日も寒そうだな
冬生まれで冬はきらいでないけれど
寒さにはめっぽう弱い
CIMG3282.jpg



地震

夕方、東北地方に津波警報が
あの日を思い出した人も多かったのではないかな

最近ウチの近所の電信柱に
(海抜1、7m)って標識がついた
すぐ目の前は小鳴門海峡

うちのシニア犬軍団を
どうやって避難させるか

いろんなケースにそなえて考えてはいるけれど
はたして実際どれだけ動けるか
難しい問題だ

出窓

外回りは点灯できたけど
出窓のディスプレイがまだでした
CIMG3279.jpg

出窓いっぱいキャンバスにして
てんこもり
クリスマスワールド

これが楽しいんだな

モデル犬

CIMG3079.jpg
わんこ服のモデル
我が家の場合
幻の看板娘モニカでなく
おばあちゃんコギのDanaがつとめます

モニカは超シェパード体型
Danaはがっつりコギ体型

どっちもモデル体型じゃないんだよなあ

イルミネーション2

点灯はじめて雨、雨、強風
それでも少し離れて車をとめて見ていく人、
写メ撮ってる人
小さな子を連れたお母さん

去年 震災、節電、直前の愛犬の死で
イルミネーションどうしよう
悩んだけれど
真っ暗だと気持ちが沈んでしまいそうだったから
消費電力の大きい古いタイプのものを減らして
点灯時間を短くして点けることに

今年も
点灯時間を短くして点けてます

見に来てくれる人も土日が多いのですが
また、天気予報 週末マークです





イルミネーション

なんとか12月から点灯間に合いました
いつもは自宅のイエナリエ
今年はカフェにもつける事ができました
CIMG3268.jpg

毎年少しづつ増えていったら
結構な規模に(笑)
取り付けに数日、外して片付けるのに数日
階段を上がって降りて
はしごを上がって降りて
コードを引っ張って家の周りを
ぐるぐる〜

寒い時期でもあり
体力勝負です
いつまでできるかなあ ハハハ

最初はただ自分たちの楽しみだけだったのが

今年はいつからやるんですか〜?
今年も楽しみにして見に来ました〜
いつも楽しみにしてるんです

いろんな人から声をかけてもらって
結構たくさんのひとが楽しみにしてくれてるのを知ると
なんだかうれしくなって
北風が吹く頃になると
また、今年はどんなデザインにしようかなって
構想を練るのです

こうしてつけてみると
やっぱりログハウスにイルミネーションかわいい
自己満足〜

鳴門にはきれいなイエナリエやってるお家
たくさんあります
探してみてくださいね

胡桃2

昨日がんばってとりだした胡桃の中身は〜
CIMG3255.jpg
りんごといっしょにおいしいケーキになりました
モニカの気まぐれケーキセットはあるときだけ


昨日は写真がなかったので
CIMG3261.jpg

Ripple Cradleさんのクルミのペンダント
色違いもあります
ポーチや小物もとてもすてきです

ドッグカフェですが
わんこと一緒でも わんこ連れでなくても
雑貨だけを楽しみに来て頂いてもOK
ちいさなログでお待ちしています



プロフィール

もにまま

Author:もにまま
犬が好き!猫も好き!
DIYもガーデニングも大好き!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
