

胡桃

旅行先で買って来たクルミ
リースにくっつけるとかわいいし
ほかにも何か作れそうだし

固い殻をきれいに割る方法をネットでさがして
オーブンで少し焼く方法を採用

CIMG3257.jpg

それでもきれいに半分に割れるのと
いびつな割れ方するのができちゃうので
へんなのはボンドでくっつけてもとのクルミの形にもどしておこう

お店においてる Ripple Cradle さんのクルミのペンダントは
とってもおしゃれですてきです
わたしはあんなきれいなのはつくれないので(笑)
もっとワイルドにクラフト利用します
乞うご期待!?

で、こっちは
ちいさくて色も形もかわいかったので
一緒に買って来たオニグルミ
CIMG3258.jpg

これは固くて手強そう

だもんで もうそのままグルーガンでリースにつけちゃった
CIMG3247.jpg

ワイルドだろ〜



いい肉の日

もう11月も終わりかあ

カレンダー見ていて気づいた

11月29日
イイニクの日

お肉屋さんは売り出しか?
などと考えてたらFMラジオで

「今日はいい服の日です」

そっちかあ〜い



紅葉

裏山の木々も
きれいに紅葉しています

春の山桜も清々しくていいし
この時期の華やかな色合いの山も良いよい

癒されますなあ
CIMG3235.jpg



カフェエプロン

ひっそりやってるドッグカフェなので
ハンドメイドの雑貨もひっそりと販売してます(笑)

ナチュラルな雰囲気のリネンのカフェエプロンは
紅茶染めのレースがポイント

CIMG3226.jpg

よく「キャラ」が違うといわれますが
こんな雰囲気のものが大好きです






冬の風

ウチのあたりは一年中風が強いのですが
冬の風は また格別

昨日取り付けを始めた
イルミネーションがカタカタと
大きく揺れています

前の道に飛んでいっては大変なので
けっこうガッツリ留めています
(昼間に見るとサンタさんの命綱は怪しいほど

最近 鳴門でも竜巻がおこったり
なんだかおかしな風の日が増えてきたきがします

季節メニュー

CIMG3209.jpg
季節ごと、旬のフルーツでつくる「季節のフルーツワッフル¥650」

りんごの美味しい季節がやってきました
今はシナノゴールドを使ってます
あつあつりんごのソテーにバニラアイスを添えてお召し上がりください♡
プラス350円でドリンクセットやってます

国産小麦粉とオリーブオイルを使った自家製ワッフル
ぜひ食べに来てくださいね




寒がり

雪国、冬生まれなのに
我が家で一番の寒がり
CIMG3212.jpg

編み編み

CIMG3197.jpg

たくさんあった生成りの毛糸で
小物入れをつくってみた

ショップカード入れてみたらちょうど良かったので
クリスマスカラーのモチーフつけて

昔、おばあちゃんに編み物教えてもらって
お人形の服とか色々つくるのはとっても楽しかった

いつしか忙しさに気持ちの余裕がなくなって
編み物から遠ざかってしまってた。
マイペースのカフェをはじめて
手作りのものに囲まれてすごしているとウズウズ

手編みのシュシュやらコサージュやら
作り出したらとまらない(笑)
さて、そろそろ大物にもとりかかるかな

クリスマス

今年もやるよ「イエナリエ」
今年はお店のログに飾るのが楽しみ

けっこうデザイン、配置、頭を悩ませやってます
早く取りかからなきゃ

ブログ開設〜

パソが大の苦手なもにままが
重たいお尻をどっこいしょと持ち上げてブログ開設
CIMG2936.jpg


プロフィール

もにまま

Author:もにまま
犬が好き!猫も好き!
DIYもガーデニングも大好き!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
