

虎刈り

CIMG4261.jpg
あついよう

芝生もまだらにぼうぼうで暑苦しいので
おつれあいさんに
「芝生刈って〜」
と、お願いした

ら、
CIMG4263.jpg
「虎刈りになった〜

重量級のわがやのわんずが走り回るので刈るほど伸びんからいらん
芝刈り機の購入を却下しつづけている私、
ウチにある草刈り機(公園とかの雑草刈ってるアレ)でええやん
ってたのんだので
仕上がりを見て笑っちまったが仕方ない

ま、それでもさっぱりしたし
ヤツら的には
CIMG4262.jpg
走りやすくなったじょ〜
ってなかんじでOKでしょ〜









モッコウバラ

CIMG3938.jpg
暖かかったり寒かったり
身体がついていかないのは人間だけではないような
ドッグランのモッコウバラも咲いていいのやらどうやら
迷ってる感じ・・・

GWにはけっこういい感じに咲きそうです

暴風〜

すごい風でした
そうでなくてもこの辺りは風がすごいのですが・・・

くくってあった紐がちぎれてツルバラがべろんべろんに〜
強風のなかはしごにのぼってくくりなおし(こわい〜)
こんなに風がすごいとこでも
やっぱりなんか植えたいんだよねえ


きょうのわんこ
CIMG3897.jpg
ラッキーちゃん
めちゃめちゃキュートなコスプレ姿で来てくれました
CIMG3901.jpg
かえりにはなんだかワイルドな感じに

ジューンベリー

植えた場所もあまりよくなかったので
ヒョロンとした我が家のジューンベリーです
毎年すこ〜しですが真っ赤な実をつけます

美味しいので楽しみにしてるのだけど・・・
去年は見事に全部鳥たちにやられました

いつもはかわいい鳥たちですが
このときばかりは

も少し木が育ってい〜〜〜っぱい採れるようになるまでは
遠慮してくださいな

CIMG3894.jpg

満開

今年は桜の開花が遅れています
今日もまだ肌寒くてもう少し先になりそう

CIMG3822.jpg
ドッグランの入り口に植わっている
「ハーデンベルキア」という舌をかみそうな植物
白い花が満開です
同じ品種の紫の花が少し遅れて咲きます
この花が終わると黄色いモッコウバラが咲いてにぎやかになります

きょう周辺のわんこ(いっぺんになっちゃってごめんなさい)
CIMG3785.jpg
アーデン姫
そのキャラ、変わらないでいてほしい


CIMG3792.jpg
ウィッシュくん
次は絶対だっこさせてもらうぞ〜

CIMG3786.jpg
ベルンちゃん
お気に入りのボールに夢中になってる姿がかわいい〜

CIMG3802.jpg
くう太くん
元気いっぱいくう太くんすっごいジャンプでびっくりデス
CIMG3797.jpg
おりゃっ

CIMG3800.jpg
小雪ちゃん
おしとやかでひかえめな小雪ちゃん
黒くてわかりにくいけどくりくりの瞳がキュートです


CIMG3819.jpg
海くん&ティアラちゃん
ティアラちゃんの「なんでやねん」な手に注目

CIMG3830.jpg
たまきさんファミリー
カレンダーにつかえそうなナイスショット撮らせてくれました



プロフィール

もにまま

Author:もにまま
犬が好き!猫も好き!
DIYもガーデニングも大好き!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
