断捨離

この家に引っ越して11年
使わない部屋は案の定モノだらけに(=∀=)

最近は
ときめくかときめかないかでモノを処分するってのが流行ってるらしいけれど
残念ながらそのワードにはときめかなかった〜
けれど
以前かわいい学生さんに教えてもらった
処分に悩んだら
「このコ(モノ)と一生暮らす?」
こう自分に問いかける方法
わたしにはこちらがしっくりきました

かなりのガラクタを処分しましたが
まだまだです( ノД`)
CIMG7085.jpg

モノを買うのは衝動で簡単だけれど
捨てるのはものすごいパワーが必要
断捨離するとスッキリするらしいんだけれど
まだまだ煩悩だらけのわたしは
この数カ月で片付け疲れでかなり消耗〜

で、
モノ造りも着々と・・・
CIMG7070.jpg
アスファルトシングルを貼っていきます
暑いと接着剤がドロドロでやりづらく
少し冷めると硬くて手が疲れます
それでもこれが貼れると立派に屋根に見えるから
達成感(^∇^)

CIMG7065.jpg
遊んでくれないので退屈〜









にゃんこ

先日の記事で里親募集したにゃんこですが
我が家のファミリーに加わる事になりました

来たときからずーっと私にべったりで
だれにでもなつっこい世話のラクなコで
飼えるかも・・・ってことで
うちのコにしちゃいました(笑)

相談に乗っていただいた方、
ブログで協力いただいた方、
有り難うございました
お騒がせしてしまってごめんなさい

CIMG6227.jpg
お客様にいただいた「ねこ草」が今のお気に入り
大型犬とにゃんこ同居のお客様なので
超初心者級の質問ぜめで
とっても頼りにしちゃってます

CIMG6208.jpg
「うずら」ですよろしくね
ときどき「猫カフェ」になってるかも















モデル犬

CIMG3079.jpg
わんこ服のモデル
我が家の場合
幻の看板娘モニカでなく
おばあちゃんコギのDanaがつとめます

モニカは超シェパード体型
Danaはがっつりコギ体型

どっちもモデル体型じゃないんだよなあ

胡桃2

昨日がんばってとりだした胡桃の中身は〜
CIMG3255.jpg
りんごといっしょにおいしいケーキになりました
モニカの気まぐれケーキセットはあるときだけ


昨日は写真がなかったので
CIMG3261.jpg

Ripple Cradleさんのクルミのペンダント
色違いもあります
ポーチや小物もとてもすてきです

ドッグカフェですが
わんこと一緒でも わんこ連れでなくても
雑貨だけを楽しみに来て頂いてもOK
ちいさなログでお待ちしています



いい肉の日

もう11月も終わりかあ

カレンダー見ていて気づいた

11月29日
イイニクの日

お肉屋さんは売り出しか?
などと考えてたらFMラジオで

「今日はいい服の日です」

そっちかあ〜い



プロフィール

もにまま

Author:もにまま
犬が好き!猫も好き!
DIYもガーデニングも大好き!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク